トウマ/3分エッセイ

日常エッセイ。3分で読めます。 スキマ時間に是非! フリーライター。 青森在住、のんびり暮らし。 特技は時間を守ること。 好きな作家:椎名誠 将来の夢:古本屋の店主 楽しい気分になって頂けたら、嬉しいです。

パーカーについて

ある日突然自宅にインタビュアーが押し寄せ、玄関が満員電車。 あまりにも満員電車なので仕方なしにリビングへ通し、人数分のブラックコーヒーとカントリーマアム(バニラ…

ハナシアイ

ウル覚えのとってもオボロゲな話を今からする。 いやいやそんなモノ書くなよ!バカモノ! と、思わないわけではないが、僕の中でミョーに印象に残っている出来事なので、…

読書人

僕には、ついつい見入ってしまう「好きな人がいる」。 スタイルが良い、顔が整っている、笑顔がステキなどという浅薄なモノではない。そんなモノは大学生2年生頃、ゼミ室…

ま、いっか

「ねぇねぇお兄さん。あなたの好きなコトバってなんなの?教えてちょーだい!」 と、イケてるガールに聞かれたら僕はスバヤク 「ま、いっか」 と答える。 「ま、いっか…

爽やかな風のように優しいゴミ収集所

キッチン、リビング、トイレ、洗面所などに溜まり続ける眼を背けたくなるような大量のゴミたちを、大きなゴミ袋に嫌な顔をひとつせず投入し、口のところをグイッと縛り上げ…

運転担当大臣のイカリ

ドライブというのは実にイイ。 僕はドライブがとっても好きだ。 隙あらばアクセルを踏み倒し、どこまでも進んでしまう。 ギュインギュイーンとカッ飛ばし、 息がゼーゼ…