見出し画像

【宮崎グルメ】絶対に外せない鶏もも肉とたたきのお店⦅丸万⦆





宮崎グルメ

宮崎と言ったらうまいものがいっぱいありますよね

チキン南蛮・宮崎牛・釜揚げうどん・レタス巻きなどなど

その中でも私がつまみとして愛してやまないのが

地鶏の炭火焼き

これを食べるなら説明不要の名店

【丸万】ですね

丸万

言わずと知れた老舗で今も人気が高いお店

こちらに行ってきました

店内はカウンター席が10席くらいと

小上がりのテーブル席が7席?かな

今回は2人で小上がりのテーブル席へ

座る前に

店員さん

二枚焼いちゃっていいですか?

おれ

えっ!?

いきなり言われたから

知り合いは『はいっ』って答えてたけど

店員さんに聞いたら

店員さん

時間かかるので皆さん最初に頼んでもらってるんですよ

もも焼きかたたきしかうちの店ないので

2種類しかないお店で

しかもメニューなし😂

そりゃーこんな感じになりますよね

今回はもも焼きとたたきを各1人前にしました

危なく二枚頼むところだったので皆さん気をつけて下さいね

先ずは飲み物

瓶ビールを飲みながら待つことに

そしたらお通しが二種類到着

生のきゅうりに少し塩が振られてる物と鳥のスープ

鳥のスープはあったかくて美味かったです

注文から15分くらいで

メインが到着

もも焼き

食べやすく切ってくれるので

そこは嬉しいサービス

こんなにレアな鶏肉食べたことなかったから恐る恐る…

激うま!!!!!

親鳥なので硬いという人もいるけど噛めば噛むほど肉汁と旨味が溢れて

本当に美味しいです

柚子胡椒は卓上にあるのでお好みで

これがめちゃくちゃ合います!!

それから5分ほどで

メインその2

たたき

さっきのもも焼きでレアだと思っていたら

こっちの方がレアだった🐓

赤さが目立つぐらい生

その生感と鳥の脂とポン酢が本当にマッチして美味すぎ

そして横に添えられてる玉ねぎもまじ合う

なので追加しちゃいました

ほんのり温かいのもまた美味さを引き立たせてる

私は個人的にたたきの方が好きでした

このつまみにビールが本当にベストマッチして

ビールもガンガン進みましたねぇ〜

宮崎来たら一度は行ったほうがいいお店ナンバーワンでした

ぜひ皆さんも行ってみて下さい



店舗情報

店名焼鳥丸万受賞・選出歴ジャンル焼鳥、鳥料理お問い合わせ0985-25-5451予約可否予約不可住所宮崎県宮崎市橘通西3-8-7 交通手段宮崎駅から964m営業時間営業時間17:00~23:30(L.O. 23:00)
日曜日
17:00~22:30(L.O.22:00)
日曜営業
定休日月曜日

焼鳥丸万 (宮崎/焼鳥)

★★★☆☆3.69 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?