見出し画像

【赤羽グルメ】オープンから満席!赤羽の超老舗の大人気もつ焼き店



米山

赤羽の超有名店

長年愛され続けてることがわかる外観の雰囲気というより風格が素晴らしい

オープン前から並んでる方もいたけど

すんなり入ることが出来ました

入店

店内も年季の入りからが凄い!!

基本的に

料理の注文は1度のみなのでご注意を

お客さんの入りでも追加頼めたりするんですが

店主一人でやってるから気をつかってあげるのがいいと思います

先ずは飲み物から

ホッピー(白)470円

ここはシャリキンで焼酎が出てくるから

そこに中を一本丸々入れて準備完了

手前の皿は薬味で【ねぎ】【生姜】【ニンニク】が入ったお皿が一人一枚きます

そこに

調味料をお好みでつけて食べるスタイル

面白いですよね

焼き物も到着して焼きスタート

一品目

豚のハラミ

こちらはシンプルに塩胡椒で

豚の臭み一切なくて鮮度の良さを感じました

二品目は動脈

焼くのと食べるのと飲むので忙しくて写真忘れました^^;

動脈は生姜醤油で食べたけどコリッコリで美味しい

三品目ナンコツ

こちらも写真撮り忘れ😭動画にはのってるので確認してください

こちらもコリコリ食感たまらなかった!

塩味が少し効いてるからそのまんまでいいね

四品目ゆでたん

見た目はすこりグロいけど

柔らかくれそのまま食べれます

でも今回は軽く焼いてからネギ塩胡麻油で食べましたが

これも本当に美味しい!

五品目レアチレ

チレは脾臓の部位で柔らかくてとろっろ

臭みが全くなかったのでごま油と塩でシンプルに食べたら

口の中ですぐになくなってしまうくらいのとろとろ感

他ではチレをレアで食べたことないからコレはおすすめです

六品目は

特製カレー

元々は常連さんだけに数量限定で出してた物みたいだけど

うますぎて人気が出たので最近は結構メニューに登場してるようです

鰹節がかかってて和風の味わいの肉肉しいカレーをバケットにつけて食べるの

たまらなく美味しかったのでおかわりしたかった😢

お酒はホッピー2杯で終了


感想

赤羽行ってホルモン食べたくなったら

間違いなくまた来たくなるほど全部美味しかった

この雰囲気で食べるから普段食べるより更に美味しく感じたのもあると思うけどね

特に頼んでほしいのはレアチレとカレーはおすすめなので

食べれそうなら是非

みんなに紹介したくなる最高のお店でした

店舗情報

店名米山ジャンルもつ焼き、ホルモン、居酒屋お問い合わせ03-3901-7350予約可否予約不可住所東京都北区赤羽1-64-7 交通手段赤羽駅徒歩7分
赤羽岩淵駅徒歩5分赤羽岩淵駅から315m営業時間営業時間15:00~20:00(L.O.19:00)
定休日日曜・祝日

米山 (赤羽岩淵/もつ焼き)

★★★☆☆3.69 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

関連

【池袋グルメ】予約困難の大人気焼肉屋❗️極上の肉たちがとにかく美味しくて安い2022年4月29日グルメ

【新橋グルメ】ここを知らなきゃモグリと言われるほどの大人気名店2022年5月1日グルメ

【新橋グルメ】焼き鳥がとんでもなくうまい【とり新】2022年5月6日グルメ

グルメ居酒屋東京居酒屋東京都焼肉

TOKYOyakinikuホルモンやきとん居酒屋東京東京居酒屋東京飲み焼肉米山赤羽飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?