見出し画像

ありがとうを毎日言っても人生は良くならないし、変わらんよという言う話


自己啓発界あるある。
スピスピ界でもあるかな。
毎日ありがとう言いましょう。
やったさ。
私は毎日毎日。
人生どん底だったから。

でも、人生良くならなかった。
というか、人生良くなるどころかもっと落ちた。
これをいうと自己啓発系やスピスピ系の人達は
あなたの意識が、行動がグチャグチャ言ってくるから
そういう奴は関わるな。
書籍も買うな。
SNSも見るな。
関係を断ち切れ。
いつ死ぬかわからないのに、
そんな合わない人間と付き合っても人生辛くなるだけだから。

では、人生辛いならどうすればいいのか。
これには私は今までの経験上確実に言えることがあります。
それは
ありがとうを毎日言うくらいなら勉強か運動を毎日やる方がよっぽど人生が良くなる確率が高くなるということだ。

勉強したい分野の参考書なら一行だけでも読め。
動画なら1分見ろ。

腹筋一回でもいい。

ストレッチ5秒やるだけでOk。
とにかく毎日やれ。
行動する人間は、人生が良くなる確率は高い。
行動しないで人生成功する人間もいるっちゃいるが、
圧倒的に少ないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?