見出し画像

自分が墓に入る日を決めるのは誰か?

自分で墓に入ると決めるのか、

誰かによって墓に入ることを決められるのか、

それとも病気や怪我によって決められるのか。

最近、ふと思った。

私は長年、自分では墓に入ると決められず、他人や病気や怪我を願った。

しかし、ダメだったからこうして生きている。

でも、他人によって墓を決められるのは良くないなと今となっては思う。

それに自分で墓に入ることを決めたとしよう。

それても、他人によって墓に入ることを誘導された人があまりにも多い。

なぜだ。

そんなのはおかしいじゃないか。

なぜ、そういう誘導した人は罪に問われない?

ただ、死者は泣き寝入りなのか。

それがあまりも悔しい。

そしてそんなことが当たり前にある今の世の中がおかしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?