見出し画像

大阪弁で翻訳

唐突ですが、大阪弁翻訳始めます。
月2回はしようと思います。
単なる趣味なので、もしミスがあってもご了承下さい。
今回は私が好きな
YouTuber の Cassady Cambell さんの Spoiled Kid (甘やかされている子供)シリーズを翻訳したいと思います。
引用元 https://youtu.be/ouFYp7L9Uq0

最初から2分までのスーパーの部分の翻訳です。
〇〇の部分は聴き取れなかった所です。


父 ブラッドリーそんなはよ歩くな。
息子 ベストバイに行きたい言うたやん。こんなとこで何してんねん。
父 ここしか開いてる店ないねん。
息子 まあでも俺は3時間前にベストバイに行きたい言ったけどな。
父 7月5日に開いてる店がここだけやねん。何したいねん。
息子 俺はベストバイに行きたいねん。
父 ベストバイは開いてへん、閉まってるねん。はよお前の欲しい物買って、はよ帰ろ。
息子 俺はここおりたない。
父 ブラッドリー。
息子 ここの店は俺が欲しいもん売ってないし。
父 さあ、はよしよ。
息子 この女ここで買い物してんや。
父 そやな。
息子 ホンマに。この女、たぶん貧乏やな。どうりでこんな店におる訳や。
父 お前今なんて言った?お姉さんコイツ言ったこと聞こえた?ホンマすんません。
女性 別にえーよ。
父 ホンマにすんません。コイツなんて言ったか聞こえた?
息子 おとん。えーて。
父 ブラッドリー。お前この女性べっぴんやん分からんか?
息子 ハハ。
父 コイツ笑ってんぞ。お姉さんコイツさっきなんて言ったか聞こえた?
女性 あー。
息子 ダマ…っておい、手離せ。
父 〇〇
息子 あの女俺が言ったこと気にしてんの?どっち?
父 気にしてるわ。さあ、謝れ。
息子 俺に触んな。マジ、イエスの叫び。離れろ。
父 ホンマすんません。
店員 えーよ別に。
父 〇〇。iPhone(Apple)が作った〇〇探してる。〇〇。
店員 ハハ。それはこの店にないな。〇〇。
息子 えーん。よっしゃ、もうえーか?行ってえーか?
店員 えーよ。
父 ブラッドリー。はよ欲しい物買って、はよ帰ろ。
息子 でも俺充電器欲しいって。どこに充電器あんの?
店員 どんな充電器?友よ。
息子 iPhoneの充電器。
店員 俺について来い。
息子 おおきに。
父 ホンマにすんません。〇〇。
女性 いらんいらん。
息子 なんやこれ。
店員 これはiPhoneの充電器やけど、iPhone(Apple)が作ったやつちゃう。
息子 これはiPhone(Apple)が作った充電器ちゃうけど、iPhoneの充電器か。
父 えーやん。これでも。
息子 いらんわ。
父 ブラッドリー。〇〇。
店員 〇〇。
息子 いらんいらん。
父 〇〇。お前のiPhone出せ。お前助けいるやん。お前明日〇〇に飛行機で行くやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?