見出し画像

コロナ後遺症 痛み

2/26から、当日の体調を手帳に書くようになって・・・

2/28から、痛みの症状。

場所は、首、肩、背中、腕、手首、足首、指

ずっと痛い所と、ズキッ…と強い痛みが走る時。

強い痛みが走る時は、痛みで「うッ」と声が出てし

まう。

痛みは今も継続中・・・
3/20 晴れ、強風
両手首の痛みが強く、物を持つ事や、食器を洗う事が苦痛。
首の痛みも強く触れるだけで痛い。
右手小指も触れるだけで痛い。

今までは、単発的に起こっていたのが、今では毎日。
触れるだけで痛いのは、初めて。
コロナ後遺症関係なく、経験した事がない。

痛みを改善する為、いつも愛用している炎症を抑えるクリームを塗って痛みが楽になるのを待つ。

何となく、ふと思って首のストレッチ。

画像3


息を吐きながら、ゆっくりゆっくり気持ち良いぐらいの感じで首の筋肉を伸ばす。
左右、斜め・・・

痛みが楽に!!!!
触れた時の痛みも少し減少!!!!
10から、8になった感じ。

お風呂に入った時も、浴槽で温まりながら、首のストレッチ、ゆっくりゆっくり。
10から、5になった !!!!!!

3/22昨日も、やってみたら?

今朝、痛み10から、0に !!!!!!!!

指の痛みが出てからは、愛用クリームを塗ったのと、お風呂で浴槽に入っている時、いつもなら手を浴槽から出していますが、手首もお湯に付けて温めています。
右手小指も、3/13触れただけで痛みがありましたが、今は、痛みが無くなりました。

入浴剤も、血流改善+美肌効果?の為に少量タイプから購入して続けています。

美肌効果?の方は、こちらを、どうぞ

https://note.com/a1014masa/n/n2e0c9e3b8e7f


画像1
画像2

入浴剤は、欲張り効果の為、湯量を増やして240ℓ、6杯 にがり6杯で使用中

コロナ後遺症関係なく、肩こりは今まで経験していますが、触れるだけで痛いのは初めてで、これも後遺症だから仕方ないと思っていました。

首を伸ばすストレッチや、入浴剤を使うのは、誰でも知っている様な事で大した事では無い・・・
本当に些細な事だと思いますが・・・

私は、これをやってみて改善したと実感しました。

コロナ後遺症でも、皆さん症状がバラバラですが、同じ様な方がいればと思いました。

私に出来る事は、些細な事ですが、やって良かった事があれば投稿します。読んで下さり有難うございます。
何方かの、お役に立てれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?