見出し画像

はじめに


初めまして😌
主にX/Twitter(以降X)で出没、
よねやまなおみと申します。
米山奈緒美と書きます。



何者だ?

普段は、ある物流の契約社員として働き、
時間と気持ちに余裕があれば、
ラーメンをはじめとする食べ歩きをし、

これからメディアで活躍するであろう芸人さんが出ているお笑いライブを観に行っていたりしている。

現在の推しは、
#メガネロック大屋 (ピン芸人)



#シマウマフック (コンビ)
※2023年11月24日をもって解散 2023.12.14追記



応援している演者さんは多数。

※いわゆる地下芸人/地下ライブと呼ばれているが、個人的にはこの呼び方が嫌い。地下アイドルも同様。

これらのことをXに載せている。




神奈川県出身の父と熊本県本渡市(現天草市)出身の母が、東京の杉並と中野に住んでいた頃2人は出会い、のちに結婚して、2人の間に初めて生まれたのがこの私である。


妹が生まれる前の3歳頃、
東京の下北沢にて両親と3人で暮らしていたことがある。

先述の趣味として紹介しているお笑いライブをよく観に行くようになっている会場が
中野周辺と下北沢であることと
両親が運命的な出会いを果たした地域暮らしていた地域が一致していることから
物凄く何かの縁を感じている。
(別のところだって良かったはず)



よく物事を始める時に突発的であったり、唐突に発言することもあり、ありがたいことに慕ってくれる友達を驚かせることも多々ある。

このnoteをはじめた理由

最近X側でよく自分の思うことを
つらつらと書くようになり、

それも降ってくるように言葉が浮かんでくるようになり、とはいえ口下手な私も声配信をしていたこともある中、誤字脱字が多くとも文章を書いている方が楽というか楽しく
せっかくだからそのまとめでも作るかと思い、
現在に至る。

ここでは現代社会を目の当たりにし思ったことをメインにたまにXで既に発信している食べ歩き記事の詳細版など、

わたくし、よねやまなおみがひとりの人間として存在していることと見ている世界を文章で表現できたらなと思っている。


最後に
もし私のことを呼んでくださることがあるとしたら、お好きにどうぞ。

よく呼ばれているのは、
よねやまさん
よねさん yone.さん yoneさん
よねちゃん
なおみさん
なおみちゃん

他少数派で名付けてくれていたり
ありがたい✨



【自分の中の定義】


食べ歩きの人になるときは、yone.と名乗る。

Xで名乗っている『勝手に推してるひと
いわゆる"口コミ屋"と思ってもらって良い。

なおむ.(naom.)は、心の声の名前。

普段の一人称は、いずれにせよ『私』である。



それではまた、別の記事にて👋

\合わせて読んでほしい記事/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?