見出し画像

朝活で心をヘルシーに。

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いてくださり、ありがとうございます。





私の朝食は大体決まっています。
シリアルとバナナ。
トーストを食べることもあるし、ご飯に納豆の時もあります。
バナナは基本的にセットでついてくるかな。🐒

トーストに関しては、退職してからパンを一切食べられなかった頃に比べると成長したな〜と思う日々。
(食べられなかった理由は謎)

今日も中途覚醒&早朝覚醒で朝5時には目が覚めてしまったので、少しゴロゴロしてから朝食をいただきました。
美味しかった。



そのあと、なんとなく「歩いて身体を動かしてみようかな」と思い立ちまして。

出勤前の父に「ちょっと散歩に行ってくるね」と言ったら驚かれました。
そりゃそうだよね、いつもは寝込んでいる時間だからね。

さっそくゴミ出しをしてから近くの公園まで行ってきました。
その公園は昔お友達とよく遊んでいた場所。

「懐かしいな〜」「こんな遊具あったな〜」なんて思い出しながら歩いていました。
遊具が小さく感じたのは私が大人になった証拠ですね。

広い公園なのですが、桜も少し咲いていました。
昨日の大雨で散っているかと思いましたが、どうやら耐えてくれていたようです。
ありがとう。



私自身が春生まれだからか、桜は好きな花のひとつです。
(お花には詳しくないのでベタで申し訳ないのですが、、)

「なんて可愛いピンク色なんだろう」と見るたびに思います。
今朝も桜道を眺めながらウキウキした気持ちになりました。

蕾ができてきたなと思ったら一気にブワァっと咲いて、私たちを楽しませてくれたあと儚く散っていく。
本当はもっと見ていたいのに、桜の季節は短すぎます。
なんだか寂しい。

だから、記念に数枚写真も撮ってきました。
もちろん晴れの日の桜もキレイだけど、雨粒ともコラボも悪くなかったです。

まだ雨予報の日が多いですが、どうか新生活シーズンが終わるまでは持ち堪えてくれることを願っています。



30分ほどのお散歩から帰ってきて、今このnoteを書いています。
with大好きな紅茶。

昨日は身体がダルくてなかなか思い通りにいかない一日だったので、今日はゆっくりしながら好きなことをしようと思います。

調子がいい日は今日みたいに朝活ができればいいな。
まだ寒暖差はあるけれど、過ごしやすくはなってきているから。

さて、今からは英語の勉強です。
リフレッシュもできたことだし、頑張ろう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?