見出し画像

はじめまして。タダノヨソジと申します。

はじめまして。タダノヨソジと申します。

マインドフルネスなんて言葉が当たり前に使われる様になってきて、「いま現在にフォーカスすることが大事。」なんてことが取り沙汰されている今日この頃ですが、まあそんな中、1日に数分くらいは、昔を懐かしむなんて時間があってもいいんじゃないかなって思って、この記事を書いています。

見出し画像に、「僕たちは昭和カルチャーで出来ている」と書きましたが、昭和から平成にかけての様々なカルチャーの影響をガッツリ受け、40代の今の僕の趣味嗜好、価値観が形成されています。
なので、「僕の半分は”昭和カルチャー”で出来ています。」と言っても言い過ぎではないと思っています。(ちなみに残りの半分は”やさしさ”で出来てます。はい。)

40代の僕タダノヨソジが生きてきた、昭和の終わり〜平成の前半、主に80年代〜90年代の話を書いて行こうかなと思っておりますので、どうか一緒に懐かしんでいただければなと思っております。

また、同様の音声配信もstand.fmの方でしておりますので、そちらの方もよろしければお聞き下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?