見出し画像

2024年スタート/自己紹介|ジュニア

明けましておめでとうございます!
今年もスウィングマンを宜しくお願い致します!

昨年は、新型コロナウイルスが感染法上5類に移行したことで
イベント業界も息を吹き返してきました。
おかげさまで弊社も忙しくさせていただき、
2023年を駆け抜けることができました。
今年も社員全員が動き回り、力を合わせて2024年駆け抜けます!!

力強く宣言しましたが…
申し遅れました。私ジュニアと申します。
2023年4月よりスウィングマンに入社しました。
まだまだペラッペラの新入社員でございます。
とはいえ、4月から今日まで弊社が関わる色々なイベントに同行し、経験をさせてもらったので厚紙くらいにはなったかなと思います。
それでは皆さんに知ってもらうため、まず自己紹介をさせてください!

2024自己紹介|ジュニア


〈座右の銘〉
「なんっとかなる」
ポジティブ思考な私はこの言葉で色々なことを乗り越えてきました。
当然自分だけで解決できることもありますが、周りを巻き込むことも多々あるので、周りの方あっての「なんっとかなる」だと思っています。

〈尊敬してる人〉
「父」
この業界の門を叩いて初めて気づきました。
〈学生時代の部活〉
「野球」
これしかやってこなかった人生でした。
おかげさまで小・中・高・大までは野球中心の生活、
社会人(前職)も野球部に所属し平日仕事をしながら土日は練習の日々でした。
高校では夏の予選、準決勝まで勝ち上がり、甲子園を意識した途端敗退しました。足元をすくわれるとはこのことか。と痛感しました。
大学では全国の強豪校から選手が集まる大学野球部で切磋琢磨しあい、先輩、同期、後輩にはプロ野球選手もいます。

〈趣味、休日の過ごし方〉
「野球観戦」「スポーツ」
基本的にはテレビで十分ですが、球場で観戦すると臨場感とお酒に酔ってしまい、終盤覚えていないことが多いです。
誰と行くかで全然変わってきますが・・・。
野球以外にもスポーツを見るのは好きです!
最近は全然運動していないですが、スポーツ全般自分でプレーするのも好きです!


〈私のオススメ(全ジャンル自由)〉
「ラグビー」
詳しくルール、ポジションは分かっていないのですが、
筋骨隆々の男たちが生身でガツガツ当たっていくのは迫力満点でかっこいいです!
きっかけはラグビー未経験の地元の同級生がラグビー推薦で高校に進学したからです。
無謀とおもいきや高3時にはレギュラーを勝ち取り最後の大会で決勝戦まで行ったので応援に行きました。
チームメイトには高校1年生のトンガ人留学生が2人いて、
その2人に格の違いを見せつけられました。
相手チームの選手2人にタックルされながらも関係なく走っていくあの光景は今でも忘れられません。
彼らは今でも日本代表(ラグビー代表条件は下記参照)として活躍しています。
という、地元の同級生にでなく、後輩のトンガ人留学生に魅了されハマりました。(笑)
ラグビー代表条件資料
https://ragamarukun.com/requirements/

〈社長の好きなところ嫌いなところ〉
好きなところ 「物知りなところ」
 色々なことを知っているので話せば楽しいです。
嫌いなところ 「沸点が低い?」
 短気は損気。損はしたくないですねー。

〈仕事のやりがい〉
「クライアント、お客さんからの感謝の言葉」からの「ビール」
ありきたりの言葉ですが、前職にはあまりなかったので人からの感謝がとても活力になっています。
前職では何かと数字に追われ、お願いセールスをすることもしばしば。
お願いセールスをして感謝するのは数字に追われた自分でした。
ではなく!クライアント、お客さんから感謝をされると甲子園のマウンドで歓声を受けたように気持ちが高ぶります。
(甲子園のマウンドに立ったことはありません)
それをつまみに乾ききった体にビールを流し込む。
私の体はこれで整います。

〈仕事中気をつけていること〉
「かゆい所に手が届くねと言ってもらえるような行動」
先回りして誰かの役に立てる、楽にできるようなことができれば、さらにそのイベントは良くなるんじゃないかと思って動くようにしています。

〈今後の目標〉
入社して様々なイベントに携わらせてもらいましたが、
どのイベントもクライアントがいて、お客さんがいて、その方たちに喜んでもらえるように色んなプロの方たちが力を合わせてひとつのイベントを成功させようとしていることに感銘を受けました。
そのプロの方たちに肩を並べられるようスキルを上げて、
「※ONE TEAM」でクライアントやお客さんに喜んで帰ってもらえるイベントを実現したいです。
※2019年ラグビーW杯日本代表のスローガン

以上、野球が好きなのか、ラグビーが好きなのか分からない、
いえ、どちらも好きなジュニアの自己紹介でした!
引き続き宜しくお願い致します!!





え!?さらなる新メンバーが…!?


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?