見出し画像

何でもない一日

どうも、なし子です。

昨日は割と何でもない一日でした。

バイトして課題して授業行って帰って…。
でもそんな何でもない一日も大事なのかもしれませんね。

特別な予定が入っているのは嬉しいですけど、いつもそれでは疲れてしまいますし。

私は昔から福山雅治さんが好きなのですが、彼の歌の中でもトップレベルに好きな歌詞が、『幸福論』という歌の二番にあります。

幸せを難しく考えずに語りすぎずに 未来永劫変わらないものと
期待しすぎたりしないで その都度自然と降りてくる この感じを捕まえて
それで日々を繋いでいくんです

(※耳コピなので間違っているかもしれません)


人は当たり前のことを幸せだとは中々思えません。でもこの歌を聞くと、何でもない幸せを意識することが出来ます。


さー明日も頑張ろ~。


サポートして頂けたら本当に嬉しいです!