見出し画像

【美容】MAMEW メイクレッスン②

最初にこのnoteは、以下の方にぜひ読んでいただきたいと思います。

(このnoteはこんなお悩みをお持ちの方にオススメです。)

・メイクレッスンを受けてみたい
・ネット予約ができるレッスンを探している
・自分の顔を分析して知りたい
・なりたい顔にメイクできるようになりたい
・美容部員さんにマンツーマンで相談・指導して欲しい
・関東でメイクレッスンできるところを探している

ぜひ上記一1つでも当てはまる方がいらっしゃいましたら、こちらのnoteにて解決方法を投稿してみましたのでご覧ください。

お役に立てればと思いますので、最後まで読んでいただけると大変嬉しいです。

また、気に入っていただけましたら、スキ、フォローをいただけますともっと頑張れます。

よろしくお願いいたします。


ご挨拶

初めて私のnoteを見てくださった方へ。

初めまして、しょうと申します。

noteの投稿をしておりますのでよければこちらもご覧くださいね。

私のnoteを見るのは2回目以降の方へ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いつもスキ、フォローもありがとうございます。

これからも投稿頑張りますね。


以前の記事はこちら⬇️


きっかけ

今回はレッスン2日目です。

今回は、パーソナルカラー診断とフルメイクの内容となっております。

また、美容部員さんは前回と別の方が対応してくださりました。


パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断は4年前に受けたことがありますが、再度受けようと思ったきっかけは以下の通りです。

  • 4年前の診断は1st オータム 2nd スプリング

  • オータムのメイクが最近くすんで見える

  • 大人顔のメイクがしたいが、元気に見えるようにしたい

  • 服はオータムでもメイクにオータムが難しい

上記の悩みを踏まえ、再度ドレープを使用しながら診断していただきました。


2回目のパーソナルカラー診断の結果

診断の結果は以下の通りです。

  • やはりイエベで間違いない

  • オータムの中で深みや大人っぽい色は似合いにくい

  • 顔が子供顔なので、オータムの中の暗い色やより渋い色は似合いにくい

  • 子供顔に合わせると、やはりどちらかというとスプリングが似合う

  • オータムは彫りやパーツがはっきりしている顔にとっても似合う

  • オータムだとマット寄りなので、ラメや透明感とは逆

  • グレーやアッシュは苦手


フルメイク

今回のフルメイクはどんな色にしましょうか?と訊かれました。

前回のオレンジメイクがよかったのですが、他に似合うメイクがあれば知っておきたいです、と伝えました。

すると美容部員さんからは、ピンクはどうでしょうか?と提案されました。

ピンクや赤は腫れぼったくみえるので避けていましたが、勧められたのでお試しでお願いしました。

使用してくださったコスメはこちらです。

  • コントロールリキッド
    ピンク、ゴールドシルバーを半々

  • カラーコレクション アイメイク2X

  • ヒロインメイク ソフトディファインペンシル ヘーゼルブラウン

  • へビーローテーションカラーリングアイブロウR 04 ナチュラルブラウン

  • ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP 02 ブラウン

  • アディクション 002P Hazy Sunset (P) ヘイジー サンセット

  • マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE203 綿菓子

  • ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004 Rosegold

  • イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ 5 ピンクサティスファクション

頬の赤みは、緑のコントロールカラーで対処すると、青白く見えて不健康に見えるので、同系色のピンクのお粉で軽く置くと分散されてよいとのことでした。

今回はピンク系メイクになりましたが、とっても満足していて腫れぼったく見えなくて、多幸感があって素敵になりました♡


まとめ

今回、MAMEW レッスン2日目 パーソナルカラー診断について書いてみました。

このnoteを読まれた方の生活がちょっと豊かになれば嬉しいです。

以前に診断を受けていても、なんかしっくりこないなと思っている方はぜひまたパーソナルカラー診断されることをお勧めします。

気になった方、気軽にコメントいただけましたら、ぜひ参考にさせていただきます。

他にも、ちょっと生活が豊かになる情報を発信しておりますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スキ、コメントが励みになります。よろしくお願いいたします。

Twitterフォローもよろしくお願いいたします。

お時間のある方は、こちらの投稿もぜひご覧下さいね。


しょうのおすすめnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?