見出し画像

輝き煌めく街、復活の兆し!?中目黒土産店の毎日イラスト vol.79

日曜日はあいにくの雨でしたが、それにもかかわらず、週末は街に人がいっぱいいましたね。

ついに中目黒の完全復活が見えてきたか!?と思っちゃいましたね。

土曜日に行いましたカフェ&バー営業「中目黒土産店の隠れ家」の方にも足を運んでいただきました皆様、ありがとうございます。TwitterやinstagramなどのSNSで、知っていただき足を運んでいただいた方もいらして、お話もできたので、本当にうれしかったです☆

画像8

来月以降も開催予定で、おそらく11月12月はどちらも第2土曜日になる予定です。

また、お近くに来られた際にはぜひ♪


今日は月曜日!月曜日は中目黒土産店のイラストの日!ということで先週のイラストを一挙にご紹介します☆


No.532「秋といったら芸術の秋!」

画像1

秋といったら芸術の秋!葉が枯れる前に緑の目黒川をキャンパスにおさめておこう☆その場で描くもよし?写真に撮って家で描くもよし♪

本当にこういう人は見たことありませんが、目黒川を橋から見るのって本当に絵になりますよね。歩行の邪魔になるので、じっくりその場で絵を描くことはなかなか難しいかもしれませんが、写真に撮って、絵に描いてもいいかもしれませんね。

なんかイマドキ♪


No.533「秋といったら音楽の秋!」

画像2

秋といったら音楽の秋!中目黒にもストリートミュージシャンがいたよね♪GTやアトラスのイベントで中目黒に音楽が早く戻ってきますように☆

中目黒の駅前の歩道にもミュージシャンがいましたし、アトラスやGTでも週末のたんびにイベントやってましたよね。

懐かしいなぁ、今だったら、きっと出店してますね、イベントに。

そんな日が来るのが楽しみです!1日でも早くきますように!


No.534「秋といったらスポーツの秋!」

画像3

秋といったらスポーツの秋!スポーツと言ってもジョギングやウォーキングからでいいよね☆誰かと目黒川沿いを歩いているだけで楽しいよ♪

「ウォーキングが体に負担がなくていい」なんて言われますが、若さあふれる人たちは走った方が発散できるかもしれませんね。

目黒区では今回で第5回となる目黒シティランというマラソンのイベントがあって、今回はオンラインハーフマラソンという参加しやすく、自由度の高いマラソンになっているんです。

ただいま参加受付中なんで、一度検討してみては?



No.535「植物バイオメソドロジーを知ってるかい?」

画像4

中目黒はトレンドの発信基地!アパレルや飲食、さらには美容だって☆目黒川から一本入ってブラブラ歩いているとまた新しい美容のトレンドを発見したよ♪

うちの奥さんがなんだかとってもハマっている美容ブランドで、中目黒の川沿いから少し入ったところにある「Waphyto(ワフィト)」さん。

私は男性なんで、こういう美容系の成分とかそういうのに疎いんですが、ここの商品はとにかくパッケージがシンプルでめっちゃかっこいいんです。

画像9

カラーリングも豊富ですんごいかっこいいですよ。



No.536「いまさら出社なんてしたくなーい」

画像5

緊急事態宣言が解除されても行きたくないのが会社、「私、断固出社に反対です!ベッドから出るつもりはございません!」という強い意志で出社拒否している人もいるのでは??

これは私です。私はもともとあんまり出社という概念がないんですが、打ち合わせでしょっちゅう都内をウロウロしています。

それがビデオ会議により激減。もう外に出なくていいことに味をしめたら断固拒否しちゃいたいですよね。皆さんはもう出社する派ですか?



No.537「早すぎるラストオーダー対策?」

画像6

「私はもっとお酒が飲みたい、だからラストオーダーは特大のグラスでちょうだい」そう言いたくなるラストオーダーのはやさ、もっと長く飲める日常に戻ってほしいね☆

緊急事態でも蔓延防止措置期間でもないと言いつつ、ラストオーダー20時じゃん!と思うのが都民の心理。中目黒でも、ラストオーダー早いですよね。

まだまだ飲み始めたばかりなのにー!

という感じで、大きめのグラスや、まだ残ってるのに1杯多めに頼んだり?あの手この手でお酒大好き中目黒民は飲もうとしているはず笑


No.538「英雄のポーズは『ナ』のポーズ」

画像7

土曜日の昼下がり、意識高くヨガで英雄「ナ」のポーズ!さぁ運動をしたら消費したカロリーを取り戻すべく中目黒の街に繰り出すぞ☆

ヨガの永湯のポーズってナカメの「ナ」をやっているのかな?でもよく考えたら「方」のほうが似てました笑

なんでも都合よく考えていきましょう!我々は自由だ〜☆



という感じの先週のイラスト。気に入ったイラストはありましたか?私は「秋といったら」三部作がいいなぁと思っています。


中目黒土産店のTwitterやinstagramでは毎日更新してますので、ぜひフォローしてみてください!

中目黒土産店 Twitter / instagram

今週からちょっと寒さがますかもしれませんね、お体壊さぬよう。私は少し、お腹を壊しがちです。寒さなのか、飲みすぎか・・・。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆