見出し画像

見方を変える、ということ。

兄からもらった中古のカメラ。
旅行に行くときに持っていっては、
いいな、と思う景色を撮る。

私にとってカメラは、それだけのものだった。

世の中がこんなことになるまでは。

「Stay Home」

ただちょっと退屈なだけだった。
見えない何かに生活が縛られているようなそんな感覚。

一歩も外へ出ない生活に飽き飽きし、
ソファに転がりながら
スマホのカメラロールをスクロールしていた。

そのとき、目に留まった2枚の写真。
白黒の写真と彩度を上げた写真。

同じ2枚の写真、だけど、

見方を変えれば見える景色も変わる

こんな状況になるまで気づかなかった
少し損をした気分になった

自分の周りには、こんなにも愛おしいもので溢れていたなんて。

だから、私は、このとき抱いた感情を忘れないように、
写真を撮ることにした

日常の何気ない写真を。

ちょっと退屈な日常にささやかな彩りを

そんな想いを込めて。

https://www.instagram.com/p/B-tOs-CApZ2/?igshid=5oroi91n1eix


otete

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?