見出し画像

「個別に楽天やヤフーショップ等に出店するとなるとかなりの労力となってしまうため、非常に助かっています。」Kawamura 様


Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)

物販業を始めてから現在までの経緯としましては、5年前に脱サラをして、個人事業主として会社を立ち上げましたが、ちょうどコロナ渦ということもあり、収入面での不安定さの不安から、新規の事業を色々と模索しておりました。

たまたま、物販スクールの案内をインターネットで見つけて、そこをきっかけに物販を始めました。
もともと物販は未経験だったので、もしそのサイトに出会っていなかったら、物販は始めていなかったと思います。
メインはAmazonでの販売となります。

Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。

上記に記した物販スクールからの紹介で入会しました。
物販スクールの最初のセミナー時に案内があり、正直そんなにうまくいくものかと思いましたが、実際登録してみると、手続きも簡単で、思った以上に商品が売れるなという感想でした。

他にも似たようなサービスがあり利用していますが
やはりセルモンでの販売実績が一番いいです。

実際に個別に楽天やヤフーショップ等に出店するとなるとかなりの労力となってしまうため、非常に助かっています。

Q3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。

サイトもどんどん見やすくなったり、使いやすくなったりほんとに良いコンテンツだと思います。

唯一の問題は、セルモンさんの問題ではないのですが、セルモン経由での販売価格が、Amazonより安い場合に、価格の健全性でAmazonでの商品販売が停止してしまう事です。
ここを打開できる手段があれば非常に助かります。

Amazonサイトがメインの主戦場なのでやはりここで売れなくなってしまうのは問題で、この問題を回避するには、セルモンでの販売設定価格を高くしないといけなくなり、そうするとセルモンでの売れ行きがほぼ止まってしまいます。

セルモンスタッフぽんちゃんからのコメント💬
無料で簡単に販路拡大ができるというフレーズを聞くと、そんなにうまくいくものか!とも思いますよね!(笑)それでも始めていただきありがとうございます。手間や労力を省くことができたこと私たちも嬉しいです✨
そしてAmazonでの販売が停止されてしまう件、弊社でも対策を取りたいとは思っているのですが、、現状受取金額を調整いただくのが一番早いという事しかお伝え出来ずすみません💦
打開策を見つけ次第、共有させていただきますね<(_ _)>

#ビジネス #Amazon #サービス #楽天 #ec #ECサイト #物販 #物販ビジネス #楽天市場 #ネット物販 #中国輸入 #EC戦略 #輸入 #OEM #輸入ビジネス #中国輸入物販ビジネス #Amazon輸入 #Amazon販売 #中国輸入OEM #物販初心者 #セラー #Amazon物販 #セールモンスター #中国OEM #セルモン

セラーさまのお声一覧はコチラ▼

そもそもセルモンってなに?はコチラ▼