見出し画像

「セルモンさんは自社の発展をセラーと共に歩むスタンスをお持ちです。」てあなう 様


Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)


メルカリやジモティーを利用して、実家の荷物を処分をしていたところ
Amazonなどで仕入れた商品にメルカリで高く売れる商材があることが分かりました。
またアリババで安い商材を仕入れ、メルカリなどで販売実績を積んでいました。

それまでは全く自己流で高額な取引はしていなかったのですが
やってることが「せどり」だと分かってから、せどりを学んで実践を始めました。
当初はいわゆる楽天でのポイントせどりをしAmazon販売をしていましたが、中国輸入商材にも半ば手を染めていたこともあり、そちらも並行して進めています。

Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。


中国輸入商材をロットで扱いだしてから、Amazon販路だけでは回転率がやはり悪い商材もあり、他販路を一気に任せられるセールモンスターさんに出会いました。
きっかけは中国輸入卸しさんから、そんなサービスがあることを聞いたんです。それで調べて行くと、とあるサイト経由で申し込むと、セルモンで取り扱い商品数が大きくなることから活用させてもらうことにしました。

セルモン倉庫も利用しだしましたが、これはセルモン担当者さんと気軽にZoom面談できたことがきっかけでしたね。
こちらの頭痛の種を聞いてもらえて、あれこれと提案を受けたり、まさかのご縁があったりで驚きでした。

Q3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。


セルモンさん経由でぼちぼち売れている程度で、まだまだこんなもんじゃないと思っています。
私は弱小1Amazonセラーに過ぎませんが、セルモンさんは自社の発展をセラーと共に歩むスタンスをお持ちです。

そんなスタンスは、Amazonの異変などを緊急お知らせで共有していただけたり、また担当者さんのセルモン社内の雰囲気からも感じ取れます。
これからもそうであって欲しいな、と思っています。
とは言え、売れるには自分の研鑽が必要ですね、ハイがんばりますw

セルモンスタッフぽんちゃんからのコメント💬
Amazonだけでは回転率の良くなかった商品も販路を広げることにより、売上アップする可能性も格段に増えます♪そのメリットを感じていただけて嬉しいです✨
これからもセラー様目線で寄り添いながら新サービスやセミナーも行っていきたいと思いますので、お待ちいただけますと幸いです😊

#ビジネス #Amazon #サービス #楽天 #ec #ECサイト #物販 #物販ビジネス #楽天市場 #ネット物販 #中国輸入 #EC戦略 #輸入 #OEM #輸入ビジネス #中国輸入物販ビジネス #Amazon輸入 #Amazon販売 #中国輸入OEM #物販初心者 #セラー #Amazon物販 #セールモンスター #中国OEM #セルモン

セラーさまのお声一覧はコチラ▼

そもそもセルモンってなに?はコチラ▼