見出し画像

この夏やりたいことリスト

定期投稿42本目
どうも、大学生のryoseiです!

私事ではありますが、僕はもうすぐ夏休みを迎えます!
春から今に至るまで、実習に試験に忙しかった…。
この夏は遊びまくるぞ!と思うことでなんとか頑張り抜くことができました。

ということで、この夏したい事を整理してみたいと思います!
自分の考えを整理するための文字起こしではありますが、もしかしたら読んでくれる人にとって共感や提案ができるかもと思ったので、記事にしました。
よかったら読んでみてください!


note:定期投稿継続&内容のある記事をストック


僕は現在、毎週水曜と土曜の週2回定期投稿を行っています。
2023年の3月から始めて今も継続できています!
しかし夏休み直前の現在、忙しいこともあってストックは消え、内容の薄い記事の投稿が多めになってしまっています。

書きたいネタはたくさん貯まっており、まとまった時間で書きたい真面目な内容もあります。
夏休みを利用して、中身のある記事や真面目な記事を書いたり、大学再開までにストックを貯めたりしたいと思います!

興味がある方は早速僕をフォローして見逃さないようにしましょう!!




note:note収益化


noteの一つのモチベとして、収益化があります!
以前から収益に向けて少しずつ準備をしておりますが、いまだ収益には至っておりません。
この夏で収益を出せるよう、頑張りたいと思います!
現段階でおすすめの記事のURLを貼っておきます!
早速僕の夏の目標の一つを、読者のあなたが叶えさせてくださっても全然オッケーです!笑

人にお金を払っていただくに足るような記事やアマゾン商品紹介をできるよう、この夏頑張りたいと思います!


献血に行く・その他社会貢献活動


本記事に書いてあるリストの中で一番最初に達成しようと考えているのが小貫です。
行こう行こうと思いながら、久しく献血に行けていません。
試験を終えて夏休みに入ればやっと行くことが出来ます!
人生3回目の献血に行ってきたいと思います!
まだ行ったことが無い方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?
(献血できない場合があるので、事前にネットで条件を調べることをお勧めします)
そして、大量に貯まったペットボトル・ペットボトルキャップ・コンタクトケース・保冷剤・インクカートリッジ等をそれぞれの回収ボックスに持っていこうと思います!
やっと部屋の物量を減らせる笑。
興味があればこちらのマガジンを読んでみてください!

今書いたものはとりあえず最低限として、他にも何かしら社会貢献活動できないか模索したいと思います!




夏らしい事をする!


夏は暑くて過ごしにくい所もありますが、夏限定の物が色々存在します!
夏らしい事を1個するだけで、夏の終わりの心の持ちようが良くなります(当社比)。
まだ未定ですが、夏らしい事を最低1個はするようにしたいと思います!
花火、夏祭り、プールや海など色々ありますね…。
かき氷やアイスを食べるっていうのも十分夏を感じられますね!




我慢していたゲームで遊ぶ!


長い間ゲームを封印していました。
とりあえず今の段階でやりたいゲームは3つあります。
まず『雀魂』
大人気の麻雀アプリです。
麻雀の勉強も再開して、段位を上げたりキャラ育成・ゲットに励みたいと思います!

次に『ゼルダの伝説 ティアキン』
発売日に購入したものの、いまだに未開封です笑。
もうすぐでやっと始めることが出来ます。
久しぶりのRPGなのでワクワクしています。
早くやりたーーーい。


そして『VALORANT』
現在、ゲーミングPCを購入するためにお金を貯めている最中です。
(皆さん!有料記事購入・アフィリエイト・サポート絶賛歓迎中ですよ!)
ゲーミングPCを手に入れたら本格的にやりたいなと思っています。
現在は大学でも使っている低スペックのノートパソコンで遊んでいます笑。
軽く遊ぶ分には何とか使えるので、とりあえずこれでVALOをしたいと思います。
出来ればこの夏にゲーミングPCを買いたい…。


遠出・旅行を最低一回


普段は学校があるので、なかなか遠くに遊びに行ったり、旅行に行ったりすることが出来ません。
でも夏休みはそれが可能になります!
既に旅行の予定があるので、それを思いっきり楽しみたいと思います!
個人的に、旅行した時が一番「バイト頑張ってよかった~」とか「バイト頑張ろう」と思えます笑


別の媒体でブログを始める!


「え、noteですらまだまだ未熟なのに新しくブログ始めるの!?」となってもおかしくないと思います。
もちろん、これからもnoteがメインで頑張ることにはなりますし、noteを手を抜くことはありません。
僕は現在、このnoteアカウントを身バレしないようにしながら運営しています。
医学部生・男・20代前半ということは明らかにしていますが、住んでいるところ等色々な情報を出さないように記事を書いています。
(身バレの心配するほど読まれてないだろ、というツッコミは泣けるので心の中でお願いします)

しかしやはり、自分の身の回りのこととか地元のことを記事にしたいという思いがあります。
ですので、そういう超身近な話や地域の話を別のブログで不定期に投稿していこうと思っています。
この夏の間に、ブログ開設と1,2本の記事は書きたいと思います!

noteは引き続き、いや今まで以上に頑張るつもりなので、
これからもよろしくお願いします!




旧友と会う


普段会えない旧友と会いたいなと思います。
もうすぐ結婚する人も出てきて、もっと会って遊ぶのが難しくなると思います。
会える時に会っておきたいので、この夏連絡を取ろうと思います。

わがままを言えば大人になっても・結婚しても気楽に会って遊んだりできれば最高ですが、少なくとも今の社会ではあまり簡単なことではないのかなと思います。
気楽に会えるのもあと数えられるほどかもしれないので、飲みに行ったり、プチ遠出したりしようと思います!

(まあ今の時代、LINEやインスタですぐに連絡を取れたりお互いの近況が分かったりできるので、昔よりずっと恵まれているとは思います笑)



コツコツ努力!


この自由な時間を利用して、プラスアルファの成長ができたらいいなと思います!
毎日30分でも時間を取って、将来の自分を助けるような努力をしたいと思います!
具体的には
・週一で紙媒体の新聞を読む
・英語の復習、スピーキングの練習
・医学や医療に関する本を読む
・お金や社会に関する勉強をする
・週2~3で運動する(リングフィットを含む)
・スキンケア等、健康やアンチエイジングに気を配る

こんな感じでしょうか!
まあこういうのって大概3日ともたないのがお決まりですが、なるべく頑張りたいと思います。
いっぱい遊ぶけど少しは勉強するぞ!笑




再試験の勉強


さあ、忘れてはいけないのが、夏休み終わりに再試験が控えているということ。
本試験で受かり切れなかった科目がありました。
再試験を落とすと一発留年が見事確定してしまうので、何としても避けなければなりません笑。いや笑い事ではないか。

コツコツ準備を進めて、再試験直前に泣きながら勉強する羽目にならないようにしたいですね…。
応援よろしくお願いします。


最後に

さて、とりあえずこんな感じですかね。今思いつくものをぱぱーっと書き並べてみました。もし他にも思いついたら加筆したいと思います。

夏休みがあるというのはかなり恵まれた環境だと思います。
あと数えるほどしかない夏休みを、有意義に使いたいものですね。

そして、夏休みがない社会人の読者の方に一個伝えたいことがあります。
ぜひ「この夏に〇〇をする」と決めて実行してほしいと思います。
旅行は無理でも、夏らしいことを一つやる、とかとか。
余計なお世話かと思いますが、もしいつもなんとなく月日が流れてしまうという方は試してみてください!

熱中症や水難事故等に気をつけて、夏を楽しみましょう!



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします。
また、応援したいと思ってくださった方は、有料記事の購入・アフィリエイト・サポート(100円)をお願いします!

それではまた別の記事でお会いしましょう!



「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!