見出し画像

イライラ継続中。


うん。イライラする


なんか薬くれ、って思う

頓服は不安なくしたりするやつとか
気持ち落ち着かせたりとか

そんなやつ


ん?


気持ち落ち着かせたりするやつでいいのかな

でも頓服って持続しないじゃない?

今がイライラmaxなわけではないし
すごーくイライラしてるときに飲みたいけど
そんなときはイライラしてて
それどころじゃない

イライラしたら深呼吸して

とか無理無理
お腹の底からむくむくと湧き上がってくる
ドロドロしたような重い感情なイライラが
深呼吸ごときで治まらない


じゃー、どうすんの??


どうにもできないから困ってる

「ただの短気な嫌なやつじゃん」

うん、いいよ、それでも
どうせ、そんな風にしかとらえてもらえないから


そ。
イライラしたら次は爆発だからね
文句言うよ
態度に出るよ

これでも我慢はしてるのよ


抑えて、抑えて

それでも爆発はしちゃうの


仕方ないよね、これ
私からしたら不可抗力よ
だって心から望んでないから
怒りたくないし
怒鳴りたくないし


わからない人にはわからない

理解できない人には理解できない


それは、制御ができる人だから
私は制御のできない病気だから

「わけわかんねぇ」

「そんなの言い訳でしょ
自分の気持ち次第でしょ」


と、思う人は
一生理解できないと思う


でも、わからないと言えるのは
私からしたらすごく羨ましいこと


って、今になってつくづくそう思う


ま、言ったところで何も変わらないけどね


仕方ない、仕方ない


深呼吸、深呼吸



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?