見出し画像

帰り道は遠回りしたくなる

冬に戻ってしまったような少し肌寒い朝。

東京でこれなら「服装間違えたかな」と不安な気持ちで、足早に移動するサラリーマンを横目に東京駅へ向かう。


通勤ラッシュに巻き込まれる心配も乗り換えもなく、寝てりゃ着くのは高速バスの良いところ。

中国語だと「高速巴士」って書くのか。

第3ターミナルに到着!!!!!


LIQUIDROOMにこういう照明あるよね。


何回目よ。って話だけど、でも行くんだ行くんだ行くんだ行くんだ。

SPRING JAPANはトラブルっていうトラブルもなければ、大きな遅延に当たったこともない。
それでいて知名度もそんなにないからなのか、比較的安く取れるからここ最近は使うことが多い。


北海道くらいのフライト時間なら座席の指定もしないんだけど、機内ガラガラで窓側だし隣は空席だしで神ッッ!!

真っ白だった景色もすっかり雪も溶けてしまってちょっとさみしい……。


\ ただいま、新千歳空港 /

新千歳空港って食の誘惑多いよね。いつか新千歳で1日過ごして日帰りとかもしてみたい。

ただ今回は着いた時点で16時頃。時間的に余裕はなかったので、そのまま快速エアポートで札幌駅へ🚃³₃



狸小路の先に見えるはコインランドリーの妖精川本空さん。
何度見てもタイトル未定のMVが流れているところは北海道を感じて良い。



擬音語ではない。ONE PIECE に出てきそうだけども。笑
平日の早い時間帯ということもあって、そんなに人の入りも多過ぎなくて穴場かも。席の準備をするためにちょっと待ったくらいで入店。

生ラム 1,200円
塩ラム 1,200円


仕事終わりの多動屋さんを召喚!!

行ったのは狸小路を抜けた8丁目辺り。
ここも初めてのお店。ティム・クックみたいな名前だった。

お通し

雲丹が乗ってる!これが北海道!

ザーサイネギ和え 500円
トロトロ牛すじ煮込みの麻婆豆腐 1,200円



6:36。ヲタクの朝は早い。
朝早い時間帯の飛行機で帰ることにも慣れたけど、いつかやらかすんじゃないかって心配はいつもあって。ビクビクしながら夜寝てますよ、はい。

春ですね~~


時間があったので展望デッキへ。


桜のマークがかわいい

君と離れるのは悲しいけど、あっという間の別れ……。


鳥海山

見上げた先ひとつ、ひこうき雲を 僕は追うだろう、白線を

琵琶湖
橋!!

北海道と東京の間にあるとされる神戸に着いたらベコベコ。かわいそう。


空港に着いたらとりあえず展望デッキ。

遠くになんか見えたから近づいてみたらブロッコリーだった。なんだ、ただのブロッコリーか~~ッ!

なんで!?!?!?


#鳩だよ
Le Premier Cafe Roastery なんば

宿の近くにあったコーヒー屋。

陽だまりラテ 650円

きな粉とはちみつが入った限定メニュー。



お前……見覚えがあるな……。いったいどこで……?


浪花ひとくち餃子 餃々 なんば湊町店
肉味噌
チャオチャオ餃子
プリプリ海老餃子

って感じのチョイスセットなるものが1,350円でした。〆にしじみ汁もあった。あったまる~~


地域によって並んでるもの違うからコンビニ巡るのも結構好き!



天気が良すぎる最終日。


お目当ては心斎橋にあるシュークリーム専門店MooKEN。

サーティーワンのよくばりフェスに負けじと10個購入。(購入は最低10個から最大30個まで)
5月から1個80円に値上げしたらしく、600円の想定でいたら800円だった。

カリカリのシュー生地の中にトロトロなカスタードクリーム。程よい甘さで美味しい。こんなん何個でもいける!ŧ‹"ŧ‹"


百味ビーンズの略ではない。
1時間まで1杯100円。沖縄の国際通りにもこのシステムあるお店知ってるけど、系列店舗なのだろうか。


ポン・デ・リング

人がいすぎて歩きたくない場所発表ドラゴン<心斎橋筋商店街


帰りは夜行バス!!


5/9 成田→新千歳 4340
5/9 札幌1泊 3200
5/10 新千歳→神戸 5370
5/10 大阪1泊 3000
5/11 梅田→横浜 4645

ざっくり旅費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?