見出し画像

嫌なことがあった時の対処法4選

嫌なことがあって気分が悪い…不安…

中々頭から離れなくて、早く気持ちを切り替えたいですよね。

今回はそんなときの対処法を4つ紹介します!

①思いのままノートに書きだす
頭の中でごちゃごちゃしていることは、いったん外に書き出しましょう!
頭の中が整理されて、すっきりしますよ。

②音楽を聴く
好きな音楽を聴いて、テンションをあげていきましょう!
私はライブで聞いてテンションがあがった曲を聴いています。
ライブの時の非日常が思い出されて、あっというまに嫌な気持ちから解放されますよ😊

③動画を観る
動画を観て、その世界観にひたりましょう。
映画をみるのもよし、お笑いをみるのもよし。
私は電車通勤中にマーベルのアベンジャーズシリーズやバラエティ番組、ドラマをよく観ては、マスクの下でニヤニヤしています笑

④原因から遠ざかる
もし、嫌になった原因が近くにいる/ある場合は、離れるようにしましょう。
視界に入るだけで、嫌な気持ちが増幅してしまいます…。


いろいろな方法を試してみて、自分に合う方法を見つけてみてくださいね!
楽しい気持ちで日々を過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?