見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.227

2021年1月 小リニューアル

ノコルレコードのサイトをSTORESにリニューアルしました。
アレのパロディーをして楽しんでました。

一気見しようとレンタルしてたドラマのDVD、さんタク、さんまのまんま。録画してた笑ってはいけない、笑ってコラえて、この辺りを見つつTVゲーム。そして、洗濯やら普段のことしてたら過ぎていきますね。

https://yana.theblog.me/posts/21858939

録画してた年末年始のテレビやラジオの特番をチェックして、
本読んだりしてたら正月終わるなと気づいた頃でした。

1月後半は2018年以来の豪雪になり大変でした。

2021年2月 西武新館 / 下馬のブックオフが閉店

福井駅前のロフトが閉館。一部の店舗は本館に移転しました。結局マンションになるらしいので取り壊すのかな。また二転三転しそうな予感。

下馬のブックオフが閉店セール。建物自体が古かったのも改装してまでってほど売上もないので見切りつけて閉店したのかもしれないですね。閉店セール行ってもそんなに安くなかった印象です。

ブログをリニューアルしたけどこの年を最後に移転。「2005-2021」ってバナーに入れてたのが何か伏線にみたいになってましたね。この時期にマイナポイントとタブレット購入時のポイントも貰えて有り難かったです。

2021年3月 - 1年と10年を振り返って

振り返ると、出費は少なかったことに気づいた年度末でした。

東日本大震災から10年の2021年3月。チャリティーイベント・ノンフィクションに関して時系列でまとめた記事も投稿しました。

ノンフィクションとも関わりがあったスカラッパーのCDジャケットもデザインしました。2020年の年末から2021年の年明けまで、CDジャケット・試聴のトレイラー動画・ポスターなどを制作していました。上記ページに諸々まとめています。お時間ある方はぜひ。

「レコ発あってもライブハウス行くのはまだちょっと気が引けるな。。。」と思ってたら、感染拡大して特にライブはなかったですね。当時は「年明けたら感染も落ち着くかな」と思ってました。

2021年4月 GRAPEVINE 配信ライブ

GRAPEVINEの配信ライブを堪能。2021年に配信ライブでチケット買ったのはこれだけでした。料金見て「この値段ならもうちょっとお金出してライブDVD買うかな」という思考が多いですね。

2021年5月 ガッキー効果?と新しい果実

星野源が文字だけをUPして「イベント中止 or 深刻なお知らせ?」と思ったら結婚発表で日本が大騒ぎになった日、ノコルレコードでもこの日に過去最大数の注文が入り忘れられない1日になりました。

そして、GRAPEVINEのアルバム新しい果実もリリースされて、ラジオなどにエアチェックを欠かさなかったです。なんだかんだ楽しみが多い時期でした。

引き続きイベントやバンドとか何も動きありませんが、
楽しみはあり充実してた2021年前半でした。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2021年 #令和 #2021年振り返り #令和3年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?