見出し画像

2023年上半期を振り返るための下書き PART4

2024年も5月後半。今後もっと精査して書くことを念頭に2023年の振り返りの下書きとしてザックリと書いてみます。上記で6月からGWまでざっくり書いてます。


2023年4月 40歳

4月が誕生月が2名・結婚記念日1組・入学祝い1名のお祝いと「コ」も収まってきたコンボもあり、一族が集まってうなぎやへ。豪勢な食事会となりました。蒸しせいろのうなぎは絶品。

コロナ禍も収束してきたのでうなぎを食べに行きました。

収束してきたので気兼ねなく美術館にも足を運べました。

2023年2月後半

2/15(水)「2月後半は毎日2,3行を書いてそれをまとめてUPする」と決めた初日に恒岡さんの訃報。初日からヘビーな気持ちになる。信じられない。 #恒岡章

2/16(木) 昼間の空いてる時間にプールへ行く。昔だと「1km泳いでヘトヘトになり帰宅して寝る」だったけど、泳いだ後も疲れはなくなって嬉しい。 #プール

2/17(金) 改めて読んでたハリーポッターの1作目を読了。ここからどんどんヘビーな展開になっていくんだよな。 #ハリーポッター

2/18(土) ウッチャンナンチャンとタモさんのオールナイトニッポンの特番を聴く。物腰柔らかく聴きやすくて面白い。 #オールナイトニッポン

2/19(日) GYAOで配信してた「空飛ぶタイヤ」を見つけ「面白いのかな?」と、お試しで少し観るつもりがストーリーに引き込まれて一気に見る。 #空飛ぶタイヤ

2/20(月) マイナカードで事務作業。完了した直後に着信があり「まさか不具合?」と、ドキッとしたら営業電話だった。

2/22(水) 半年ぶりに三国方面へドライブ。三国神社を参拝してから、東尋坊のダウンビートでホットドックと山盛りポテトとコーヒー。そして、コーヒーを飲んでた時に知った訃報。個人的に最後に観た笑瓶さんはカムカムのドラマでした。帰りに成田山に寄って、セントピアあわらへ行く。平日だけど入浴客が多かった。

2/24(金) また訃報を知り「嘘でしょ?」とびっくりする。最近のニュースで沈んた気分を軽くするためにドライブ行ったのに結局沈んだまま。ストレッチして体を温める。こういう時は体を動かしたほうがいい。

2/25(土) 前から狙っていた物が安値で出品されてて落札。ポイントの有効期限も近かったので活用。良い買い物になった。

2/26(日) #コンビニ兄弟 の続編と瀬尾まいこ #その扉をたたく音 を借りてくる。ラジオで聴いたSHISHAMOの新曲が良い。今の暗い気分に合うだけなのかもしれない。 #瀬尾まいこ #SHISHAMO

2/27(月) ほそぼそと続けていたYouTubeアカウントのチャンネル登録者が200人を突破。 #シロミエールラボ

2/28(火) イブニング最終号の発売。連載終了したり、電子書籍に移籍したり、いろんな結末を迎えてた。 #イブニング

2023年1月

雨降ってる中、家から徒歩5分ほどの神社へサクッと初詣。雨降っていて人が少なかったです。 #初詣

#振り返りnote #振り返り #2023年 #2023 #2023年振り返り #令和5年 #2023年上半期 #note振り返り #2023年の振り返り #2023年度 #ノコルレコード

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?