見出し画像

言葉の絨毯

am 1:23

ママへ、落ち葉みたいな愛をもらったよ。

パパへ。夜は自由で海の中を泳いでるみたいだよ。

星は名前のついた貝殻だから

一つ一つ拾い集めるの。

季節の記憶の贈り物を、冬がまたやってくる度に

きっと教えてくれるよ。

心の中にやさしく積もっていく落ち葉は

いろんな色をしていて、綺麗で、太陽のいい匂いがするし、踏まれてもなくならない。

だから、朝が少しずつ悲しくなくなって

夜はだんだんとあたたかくなった。

ケンカをしても木漏れ日の下で眠って、許すことを教えてもらった。

雨の日の車の中でたくさんお喋りをした。

神様が一つまちがえたけれど

君が見せてくれる世界が1番すきだよ。

ジャンプして、スキップして、飛び跳ねて

隣に居られることがこんなにもうれしいよと

私はずっと伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?