見出し画像

ブリティッシュパブにおけるマスターピース2


昨日に引き続きマスターピースをどう決めたか。

それは1人のイギリスの方にリアルなブリティッシュパブとはを朝まで飲み明かした末に書いて頂いたメモに由来します。

前にも書いたのですが、もう一度。

きっかけはポークスクラッチングスでした

2013年の開店当初から外国人、特にイギリスのお客様からパブにはポークスクラッチングスがなきゃいけない、と長年何人もの方から言われ続けられておりました。
調べた結果、豚の皮を揚げたスナック菓子という事がわかり、いかにも胃もたれしそうなゲテモノスナック菓子だと正直思っていました。
一応探しまくりましたが、日本のどこにも売ってないし、当時、基本的に1人で店に立っていたので、作るのも輸入するのも手が回らないなと思っていました。

 転機は2020年2月位に有名アパレルのデザイナー(イギリス人)にご来店いただき、朝までリアルなブリティッシュパブとはを質問責めにし、色々とアドバイスを頂いた中に、またしてもポークスクラッチングスはマスターピースだと言われ、10月にまた日本に戻って来ると言い残して帰って行ったのですが、コロナになってしまい、まだお会いできていません。なので、聞いた以上少しでもメモに書かれた事を忠実にクリアしていこうと考え豚皮探しから始めました。



そのメモが今、目標としているリアルブリティッシュパブのマイルストーンとなっています。
 他にも色々と書かれているのですが、興味がございましたら、実際にお店に来て頂ければ飾ってあるので、是非見に来てください。

この記事が参加している募集

まだまだ本物のブリティッシュパブを目指して生きます!