見出し画像

自信がなくてビビりな私が、一歩踏み出せている理由。

こんにちは、nanaです。

「何かを変えるなら一歩を踏み出すこと」

そう言われていますが正直、

一歩踏み出すことってこわくないですか?

一歩を踏み出すことの大切さはわかる。

一歩を踏み出さないと変わらないこともわかる。

実際に、一歩踏み出さず今まで通りの日常を

過ごしていても何かを変えることはできません。

昨日と同じ選択を繰り返せば

昨日と同じ今日になる。

だけどその一歩が踏み出せたら

そもそも悩んでいないはず。

私はいつも、この現状をどうにかしたくて

兄や友達、インターネットに

「どうしたらいい?何をしたらいい?」

そう聞いていました。

だけど返ってくる言葉は

「転職したら?なにかやってみたら?」とか

「行動しなきゃ変わらない」「その現状嫌じゃない?」

そんなことわかっている

なんだか他人事のような返事。(に感じていた)

人に「どうしたらいい?」と聞くのに

何かを教えてもらっても

それを行動に移す勇気は自分にはない。

自信の無さから

「転職したら?」とか「〇〇やってみたら?」とか

誰かが提案してくれたことも

心の奥では

「まあ君にはできないだろうけど」

そんな言葉が隠れているようにも感じていた。

だから

「あぁ、みんな他人事だな。勇気のない私はもう、何も変えることはできないんだ。」

そう思っていました。🤭😅

何か新しい行動を起こすことも

何かを変化させることもこわかったし

今までの自分が何かをやれる自信もなかった。

それでも今、こうして発信したり

コーチングという今までの自分には

ないものをはじめられた理由は

「できるんだよ!」「大丈夫だよ!」

「こうやってみたらどう?」「これいいね!」

「できているよ!」「一緒に考えよう!」

そんなコーチの言葉でした🍀

家族や友達、ネットと言葉は

あまり変わらないかもしれない。

だけど、不安になったとき

諦めそうになったとき、諦めかけているときに

側で見守り一緒に考えてくれる存在

側で見守り自分より信じてくれる存在

なんなら自分より自分の事を考えてくれる存在

そんな存在の安心感や

言葉からいろんなことが伝わって

「しっかりしなきゃ!」
「なんでできないと決めつけているんだ!
私にだってできる!」

そう自分で自分に力を与えられて

またひとつ前に進むことができる。

あぁ、私は誰かに見放されるのがこわかったのかもしれない😲📝


たとえ自分を信じられなくても

誰かが自分を信じてくれるだけで

こんなにも行動できるんだということを

体感してほしい🧘🏻‍♀️😌😌

誰かが自分を信じてくれる

そんな誰かを自分が信じる。

それがいつか

誰かが信じてくれてる自分を信じること

未来の自分を信じることに繋がっていく❣️❣️


今日もいい日😊☀️😊✨

=====================
💌コーチング無料体験セッション


🥳Instagram   @_nana__i_


いつもありがとうございます🎬♡♡

=====================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?