記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

アニメ ダイの大冒険 第27話の内容をガッツリ教えます

本日のサブタイトルは『陸戦騎ラーハルト』


ガルダンディー対ポップの戦いにブラッディースクライドで水だか剣だかをさしたヒュンケル

ダイとバランの関係を聞き、竜騎衆をザコと呼び、バランの後を急いで追うことを決めました。


ガルダンディーはブラッディースクライドを喰らいましたが生きています。

自分でトドメを刺さずにガルダンディーとの決着はポップに譲ります。

体力も魔法力もほとんど残っていませんがポップは戦います。

ガルダンディーは空中から羽を投げて来ました。

トベルーラ(飛翔呪文)でガルダンディーよりも上空に避難。

翼があるガルダンディーは空中戦が大得意。

ポップの方に方向転換しようと翼を広げると、ブラッディースクライドによるダメージで翼が根元から取れてしまいました。

戸惑うガルダンディーに接近したポップは「残りの魔力をくれてやる」と言い、イオ(爆裂呪文)を唱えました。

ガルダンディーを見事倒したポップですが、体力も魔法力もすっからかんになり、その場を倒れてしまいました。


ゲームの世界でイオは20ダメージ前後。ガルダンディーは瀕死だったようですね。


残る竜騎衆は2人

次に出てきたのは巨体のボラホーン。

トドのように長く立派な牙が生えていますが、ヒュンケルは剣閃で折ってしまいます。

自慢の牙を折られたボラホーンはヒュンケルを「粉々にしてやる」とコールドブレス(氷の息)を吐きました。


コールドブレスはマヒャド(最強氷系呪文)級

しかし、ヒュンケルは鎧の魔剣を身にまとうことでノーダメージで回避しました。

ボラホーンを殴り飛ばし、ブラッディースクライドで瞬殺!!


最後の1人は陸戦騎ラーハルト

呪文は得意ではありませんが、恐るべき槍の名手

魔界最高の名工 ロン・ベルク作 鎧の魔槍を持っています。

鎧の魔槍は鎧の魔剣と同じ武具のため、武器の強弱はありません。

ヒュンケルは力はありますがラーハルトはスピードが桁違いのため、捉えることができません。

攻撃速度も速いため見切ることができません。

ラーハルトの攻撃は容易にヒュンケルの鎧を破壊する威力があり、兜、肩、腕の鎧を次々と粉砕します。

攻撃を避けられないと思ったヒュンケルは、一撃を食らったあとにブラッディースクライドでカウンター攻撃をしました。

しかし、ラーハルトはヒュンケルがカウンターを仕掛けてくることをよみ、槍ではなく手甲を投げつけました。

ブラッディースクライドを難なく避けたラーハルト

必殺技ハーケンディストールを放ちました。

ヒュンケルは一撃を喰らい、その場に倒れてしまいました。


攻撃が当たらない敵に絶対絶命のヒュンケル

どうなるのかハラハラしますね。


次回「ダイの秘密」も見逃せません🔥

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います