見出し画像

Vol.28 元ブライダルプランナーが教える!「お金をかけてよかった」 結婚式前のおすすめ美容ランキング

#結婚式 #結婚式の準備 #結婚式の思い出 #花嫁 #ブライダル #美容  #水の森 #美容外科  #美容整形

皆さん、こんにちは!
水の森美容外科 広報担当 つっちーです😊

8月も半分が過ぎ、もうすぐ9月ですね!
9月・10月・11月といえば、季節でいうと秋のシーズン🍁

秋って、美味しい食べ物だったり、綺麗な景色だったり、色々な楽しみがありますが

結婚式も、秋が1番人気のシーズン!

実はつっちー、元々ブライダルプランナーをしておりまして・・・💒

今回の記事では、未来の花嫁様に向けて💫
私がブライダルプランナーをしていた時の実際のお声を元に、結婚式前のおすすめ美容をランキング形式でご紹介したいと思います🌟

🔻前回の記事🔻 

第5位 フェイシャルケア

第5位は「フェイシャルケア」です!

新婦様は結婚式の1番の主役💓
もちろん注目も集まるので、お顔のケアはとっても大切!

結婚式前に、エステや美容皮膚科で、ちょっと贅沢なスペシャルケアをされる方が多くいらっしゃいました☺

おすすめの施術 ⤵️⤵️

毛穴ケア・・・【ハイドラブースター】【ピコシュア】
【ダーマペン4】【メソナJ】

保湿・美白・・・【メソナJ】【ハイドラブースター】
シミ・シワ・ニキビ跡・・・【ピコシュア】【ダーマペン4】

エステや美容皮膚科に行けたらもちろんベストですが、余裕がない方は自宅ケアでもOK!

自宅で1週間毎日パックなど、保湿ケアをすると化粧のりも良くなるので、ぜひぜひやってみて下さい🤗

🔻つっちーのおすすめパック🔻

第4位 二の腕の脂肪吸引

第4位は「二の腕の脂肪吸引」です!

脚やお腹はドレスを着ると隠れるので、
ある程度誤魔化せるのですが

二の腕に関しては、大きく露出する部分ですので、
二の腕のほっそり感でドレスを着た時の印象は大きく変わってきます!

もちろんダイエットという手もあるのですが、実はダイエットって中々部分痩せが難しくて・・・😢

🔻参考記事🔻

ですので、

”しっかり確実に綺麗な二の腕を手に入れたい!” ということであれば
「二の腕の脂肪吸引」が1番おすすめです✨

ダウンタイムはもちろんありますが、確実に綺麗になりますので、結婚式まで時間がある方は、試してみる価値大です🙆🏻‍♀️✨

脂肪吸引はちょっとハードルが高い・・・
そんな方には、”肩こりボトックス” もおすすめ

脂肪吸引はやはり大きな施術なので、抵抗がある方もいらっしゃるかと思います、、

そんな方には ”肩こりボトックス” もおすすめです✨

”肩こりボトックス” は、その名の通り肩こり改善の用途で用いられますが、
副産物として「滑らかな美肩ライン」「首長効果」も期待出来ます!

あくまで筋肉に働くものなので、脂肪には効果がありませんが、肩が筋肉で隆起している方は適応あり!⭕
気になる方はぜひ一度カウンセリングにお越しください😊

🔻肩こりボトックスの詳細🔻

第3位 医療HIFU

第3位は、今人気沸騰中の医療HIFUです!

つっちーも受けたことありますが、本当に効果あります✨
受けた直後に自分の顔触って、思わず「顔ちっちゃ!」って言っちゃいました!笑

フェイスラインへの効果はもちろん、目の開きの改善にも効果的なので、お目元の印象アップにもつながります✨

ダウンタイムもほとんどなく、比較的お手軽に行えるのも魅力的だと思います🤗

第2位 シェービング

第2位は、シェービングです!

特に「背中のシェービング」
ウエディングドレスを着る上でとっても大切💡

身だしなみという意味でも必要なケアですが、
単に毛がなくなるだけでなく、肌がワントーン明るくなるので
結婚式前に行われている方が非常に多かったです😊

また、顔周りが明るくなる・角質ケアも一緒にできるなどの理由で
「お顔のシェービング」も、人気でした✨

「お顔のシェービング」は女性だけでなく、男性からも人気で、
「結婚式に合わせてプロにシェービングしてもらった!」という新郎様も多くいらっしゃいました😀

当日は、新婦様だけでなく新郎様もメイクを行うので、男性の身だしなみも大切ですね👍✨

第1位 ヘアカラー&ネイル

第1位は、ヘアカラー&ネイルです!
一見、当たり前のことと思うのですが
結婚式を迎えるにあたりこの2つはやはりとっても重要です🌟

ヘアカラーに関しては、
普段のカラーリングとは違い、「ドレスに合わせたカラーリング」をすることがポイント💡

白のウエディングドレスの後、お色直しでカラードレスを着られる方が多いのですが、今はカラードレスも本当に種類がたくさん!

普段は絶対しない髪色でも、ドレスと合わせることにより、とっても可愛くなったりするので、こだわりたっぷりのドレスに似合う髪色をぜひぜひ選んでみてください✨


また、ネイルに関しても、当日のドレスやヘアカラーに合わせて決められる方が多いかなと思います😊

手元って、指輪交換や指輪のイメージカットなどで、意外に撮られることが多いところで

このように、お写真や動画に残りやすい、「ヘアカラー」「ネイル」は、やはりこだわりを持たれている花嫁様が多かったです💡

最後に

今回は、「結婚式前のおすすめ美容」をご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

結婚式は一生に一度の大切なビックイベント❣️
色々ご紹介しましたが、ご自身に合う、ベストなケアをぜひ考えてみてください😌


2022年8月26日 水の森美容外科 美容皮膚科が開院いたします🎉

たくさんの患者様からのご要望があり、
この度、名古屋に「水の森美容外科 美容皮膚科」が開院することが決定いたしました👏

結婚式前におすすめな施術もたくさんご用意しておりますので、
ぜひぜひこの機会にお越しくださいませ🤗

🔻水の森美容外科 美容皮膚科サイト🔻


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

#名古屋 #栄 #大阪 #梅田 #東京 #銀座 #新宿 #福岡 #博多

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?