わたしのストレス発散法。ドラマはひとりでみたい

アニメや、アクションものやコメディーでない限りドラマや映画はできればひとりでみたい。

とくにヒューマンドラマはひとりでみたい。

なぜなら号泣してしまうからだ。

昔、旦那と出会った頃映画を観に行き、私が泣いているのを観てびっくりしていた。

こんないかにも泣かせますよというようなシーンで泣くんだと。

✴︎
その時はたと気づいた。
みんなそんなに泣かないんだと。

そんなわたしも人前ではできれば泣きたくないから我慢する。
これが案外大変でエネルギーを使う。

人前で泣ける人は嫌味ではなく、自分の感情に素直でそれを表現できて羨ましくなる。

わたしはできない、よくわからないプライドが邪魔して泣けない。

✴︎
それがひとりだと好きなだけ泣けるわけです。
そしてすっきり。
それがストレス発散。

皆さんはどんなストレス発散方法を持っていますか?

#エッセイ #日記 #毎日note #毎日投稿
#ひとりごと #毎日更新 #散文 #趣味の棚卸し #ストレス解消

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、Webデザインのスキルアップのために使わせていただき、同じくWebデザインを学んでいる人たちのヒントになるようなアウトプットをしてお返しします!