見出し画像

【漫画】くじら日記 「ちいさな悩み」

タイトル:ちいさな悩み 1コマ目:涅槃像のように横になるくじらの絵が語りかける「突然ですが生きていると迷ったり悩んだりすることもありますよね。わたくしにも最近ちょっとした悩みがございます…ずばり」 2コマ目:「某小さくてかわいいやつ(のキャラクター柄がプリントされている)トイレットペーパー、買おうか否か問題…ッ!」ち●かわのトイレットペーパーの絵
1コマ目:トイレットペーパーの可愛さにハートを射抜かれ、「きゃわ〜!」と歓声をあげるくじらの絵「先日買い物中に見かけて一目惚れ」 2コマ目:ハッとするくじらとどんよりした背景。「しかし、この子たちが我が家のトイレで我々のおしりのお世話…」そして、トイレットペーパーを使う際に脳裏に「わァ…ぁ…」と涙を流して震えるち●かわが浮かび、ええい御免…ッ!と毎回罪悪感を抱く未来を思い浮かべた絵。「なんだか不憫に思えて、結局購入せず…」 3コマ目:腕を組み、しかめっ面で思い詰めるくじらの絵。「でもそれはこちらの価値観であって、あの子たちにとってはそうは限らないのか…?ぐぬぬぬぬ」それを見た夫が一言「暇なん?」と問いかける絵。「多分、暇」

わたしの決断が先か、売り切れるのが先か…

∵∴ mist ∴∵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?