見出し画像

パリ・寄り道 ウインドーショッピング【6】🎵ブン・ブン・ブン

パリのオペラ座の裏には大きなデパートが二つ並んでいるので、昨日に続いて二軒目のショーウインドーにも行ってみました。

こちらは"世界の動物園"がテーマらしく、動物さんが多いショーウインドー。

小さい窓が多いのも目立ちました。

ただ、マトリョーシカは巨大サイズ。

動物さん見てるのは楽しいけれど、いまいち商品が何であるのかがよくわからない。

いまいち消化不良なショーウインドー...

しかしこちらの本命は、館内だったのかも。

ワーオ!! これはスゴい。
天井から吊るしツリー🎄

てっぺん付近まで行くと、飛び込み台ならぬ、お近づき台が用意されていて、至近距離での撮影も可能。
しかしこの台へは列に並んで待っているので、一人の私はスルー。

このデパートは1910年頃の建物。ガラス張りの天井の丸屋根が美しく、劇場の様な桟敷から吹き抜けを見下ろすことができます。

でもお客さん、全然いませんよ。人影は見えず。
例年だとアジア系観光客が溢れかえっているはずですがね。きっとそれを見込んだ、金魚や提灯等のアジア風デコレーションでしょうか。(ちと違うんだけど)

ブン! は一回だと、バン!とか、ワーっと驚かせるときに発しますが、今回は「ブン・ブン・ブン」3回です!

これを歌ったミーカはレバノン生まれ、パリで子供時代を過ごし、その後ロンドンで大きくなったらしく、英語もフランス語も上手です。
2007年に颯爽とデビューして以来、フランスでも大人気。一気にビッグアーティストに成長してしまいました。

ただ英語の時はフレンチ訛りが、フランス語の時は英語訛りが聞こえるような気も。

ここではたくさんの映画をパロってみたようです。
いくつあったかわかりますか?

二つのデパートのショーウインドー、行ってみました。
どちらもそれぞれ見どころがあってきれいでした。
クリスマスまであと数日。

それではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?