見出し画像

2023 ‣‣ 2024

今更感 満載ですが
2023年を振り返っていこうと思います·͜· ︎︎ᕷ

- 2023 / 4 / 26 -



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 1月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
頼る。

私は、人に頼るのが苦手です……
わからないこと や 不安なこと を
人に聞くことも だいぶ勇気のいる行動でした。

いや、今も 勇気は いります…正直。

なので、私の脳みそでは
“自分で考えて 解決する”
に なりがちです…
これには、困りました……。


この月は、自分の表現方法に 納得がいかず
いつまで経っても自分のやり方が わからなくて
毎日 ぐるぐるしていました。

まあ、人には人のやり方があって
人には人の乳酸菌なんですよね…(?)

なので
学生時代にお世話になった講師の方々に連絡をし
どんな方法があるのか
私の根本的な問題は なんなのか
聞いていました……。

私にとって、なかなか勇気のある行動でした。
この行動がなかったら
今も悩むことが多かったと思いますね。

頼れる存在が
私の周りには たくさんいるんだと感じ
そんな方々に感謝の気持ちが溢れました。

今では
頼りまくりの日々ですがね…………………………

お弁当ぐちゃぐちゃ選手権の1枚



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
崩れる。

新年早々に 縁起の悪い話題には なりますが
この月は、全てを失ったという気持ちが
大きかったです。

オーディションに落ちたんですね。


『悔しい』というか
『悲しい』というか
私には 『何も無い』という
ぐちゃぐちゃした気持ちでした。

今では、この事態も大事な経験だな
と思っています。

それに、今は今で最高の人生だと感じています。
なんて、最高な人間なんでしょうね、私ったら。

でも、正直 立ち直るのは大変でしたね〜
生まれて初めて ご飯が喉を通らないほど
落ち込んだと思います。

とにかく
後悔と自己嫌悪の毎日という感じでした。

まあ
その感覚も どこか心地良いんですけどね………

「ちょっとした短編の題材」の1枚



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 3月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
変わる。

このままでは
『なりたい者になれない』と思い
全ての環境を変えようと決意しました。

この時期は、今まで過ごしてきた環境や自分を
全否定していましたね。

その考えも
まあ、間違えでは ないとは思うんですけど
全否定は ないでしょ…笑。
と今では思っていますね。

死ぬほど、焦っていたと思います。
「このまま死にたくない…!」みたいな。

でも、この決意は、私にとって
なかなか勇気のある行動でした。(1月ぶりの)
やるじゃん、私。
さすがじゃん、私。

最高の決断だったと思いますね。
自分の意志は 固かったです。

この行動が なかったら
未だに落ち込んでいたかも知れませんね…………

初ひとり焼肉の1枚


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 4月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
込み上げる。

新しい自分になるために
長く続けていたアルバイトを辞めました。
約5年間も務めていました。

5年間も続けられるということは
それだけ、とても素敵な職場で
どの方も 大好きだったということですね。

ですが、いざ辞めるとなると
自分の中での当たり前が1つ消えてしまう
そんな寂しい気持ちが大きかったですね……

しかも
たくさんの方々からプレゼントを頂き、見送られ
改めて
自分の存在を認められた気がしました。


ここで、頑張ってきて良かった。
と素直に思いました。


本当に感謝しかなかったです。

今の私がいるのも
ここでの環境のおかげですね………………………

頂いたプレゼントの1部の1枚


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 5月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
始める。

新しいお仕事の関係で
少しだけExcelを勉強をしました。

タイピングも毎日 練習しました……
え?タイピングの練習っている????
って感じですが
それくらい パソコンは 出来ない人間でした。

毎日もやっていれば
人並みくらいには できるようになりますね。
人並みくらいには……

あとは
ブログ(note)を始めました。

書き留めておくことで
あとで自分のためにもなる
と感じたからですね、はい。

とりあえずは『自分のため』です。
熱く語ってますね、参りました……↓↓↓




5月といえば、デザフェス!!な私です。
その時の気持ち↓↓↓


友人と行ったのですが
その友人が素敵な知識の持ち主で………

会う度に、私の知らない世界を教えてくれます。
まじ、すごい子なんです、いや、ほんと。

共通する趣味も たくさんあるのですが
言葉で表すと『博識』という感じです。

あ、ごめんなさい。
私、そんなに頭は良くないです。
難しい言葉を使いたかっただけです。

ですが
この博識さんには
たくさん知識をもらいましたね……………………

贅沢すぎるおやつの1枚


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 6月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
作る。

この月は、行きたいところに行った月でした。
noteに気持ちは 書いてましたね〜↓↓↓


見てわかる通り
私は、自分の目が好きなんですよね。
名前が『ひとみ』だからですかね?


趣味に時間を割きつつ
新しい宣材写真も撮りました。

カメラマンの方が
私のために試行錯誤しながら撮ってくださって
最高の宣材写真が撮れたんですよ。
あ、いや、見せませんよ?

緊張しい私でしたが、その方のおかげで
緊張も解れて幸せな時間でした。


ここだけの話
さりげなくピースしたら怒られましたね…………

荒ぶる推しと僕の1枚



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 7月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
重ねる。

7月といえば、私の誕生日です。


やったぜ!!!!!!!!!
やーい!24歳だ!!!やった!やった!!!


そんな7月です……

今年の誕生日は
友人が当日にサプライズをしてくれました。
私の誕生日は“28日”なので
学生時代だと 夏休み中なので
祝われないんですよね〜、参った、参った。

なので、当日へのこだわりは ないのですが
やっぱり当日に祝われると嬉しいもんですね。

素敵な友人だなと思います。
友人というか
仲間というか
そんな存在は最高ですね。


あとは
ゲルテナ展に行ったことですね。
もちろん、気持ちは こちらに↓↓↓


5月くらいから
行きたいところに積極的に行きました。
新しい何かに触れる楽しさを知ったんですよね。


そして、私の中での大きな一歩がありました。

“オーディションに参加すること”
です。



私の悪い癖なのですが……
始める前に終わりを決めがちなんですよね。

私にとって
なかなか勇気のある行動でした。(3月ぶりの)
怖かったですもん。

ですが
このオーディションに参加したことによって
“新しい自分に生まれ変われた”
と感じています。

結局
【行動】しかないんですよね………………………

初ワインと荒ぶる撮影者の1枚



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 8月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
知る。

もう、この月は オーディションの日々でした。
こんなに!?ってくらいの数のオーディションを受けたのは 初めてでしたね。

悔しいことも たくさんありましたが
終わった後の達成感や自信の方が
大きかったですね……

少し前の私には
絶対に感じなかったと思いますね。
絶対、1つ終わっただけで
気持ちも終わってましたね。

この半年の間で、だいぶ成長しました。

そして
オーディションを受ける度に感じる
「私は、やっぱり芝居が好きだ。」
という気持ちは最高ですね。

これから
どうやって自分を売り込むか……
考え甲斐がありますね、はい。
この時間も 結構 好きですね………………………

久しぶりに見た花火の1枚


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 9月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
撮る。

この月は、大好きなロックバンド
“め組”さんのMVエキストラに参加しました。
熱い気持ちは やっぱり こちら↓↓↓



更に
好きなことといえば、アニメ
“デスノート”ですね、新世界の神的思考で
語っちゃってますね↓↓↓


更に更に
○母校でのお手伝い
○ボーカルレッスンに通う
○アイコン作り
○被写体
などなど

たくさんの新しいことを経験しました。
新しいことって楽しいですよね。
知らないこと知れて
違う自分になれた気がします。


アイコン作りは
とにかく 楽しかったですね〜
自分の好きなもの(チョコレート)を使った
写真を撮りたくて、たくさん考えました。

被写体も
衣装を考えるのが 楽しかったですね〜
風優りん乃。さん(実の姉)の描いたTシャツで
前から被写体をやりたくて
コソコソ準備してましたね、実は……

別のイラストもやる予定なんですけど
まあ、それは、また、いつか……。
というマイペースな感じですね……………………

血糊鼻血の1枚




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 10月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
触れる。

この月は とにかく遊びましたね。

母校の学園祭に参加して
たくさんの後輩や先生方、講師の方に会って
楽しい時間を過ごしました。

同期とも久しぶりに会えて
たくさん話して
たくさんご飯 食べて
やっぱり同期 最高!!!!!
といった感じでしたね……

母校は『安心できる場所』です。


あとは
友人とのディズニーシーですね。
言うまでもなく、最高でした。
もう、それだけですね………………………………

ギャルすぎるの1枚



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 11月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
売る。

デザフェスで
風優りん乃。さん(2度目の登場)
のお手伝いをしました。

2人で、あーだこーだ 言ってレイアウトし
2日間を通して
たくさんの方に見て頂けました。

初めての売り子側で
正直、どう行動しようか悩んでいたのですが
姉の支えもあって楽しめました。
さすが、私の姉貴です。
めちゃくちゃ 仲良しなんですよ。


売り子側も めちゃくちゃ楽しいです。


自分のブースで立ち止まってくれたり
商品を手に取ってくれたり
もちろん買ってくれたりすると
「人との繋がり感じるな〜」と
漠然とすぎる気持ちで、無事に終えました。

好きなんですよね〜
こういう一期一会的瞬間が。

こういう時って
人見知りとか発動しないですよね?
私だけですかね?
なんでなんですかね?

人見知り直したいんですけどね……………………

自慢げな1枚




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 12月 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
得る。

2度目のご登場です。
博識さんです。
ありがとうございます。

博識さんとの おでかけコーナーです。
今回は『和食展』に行きました。
上野の美術館に行ったのは、初めてでした。
めちゃくちゃ、楽しかったです。

しかも
プランをたくさん考えてくれて
またもや博識さんの知識の海に溺れました……

今回も いろんな所に連れてってくれましたよ〜
まあ、詳しい話は 2人だけの秘密で……
脳みそ 分けて欲しいくらいの気持ちです。


あとは
マクドナルドのハッピーセットが
ハローキティ50周年のストラップ付きぬいぐるみ
ですよ……

私は、初日の朝に 買いに行きましたよ……
でも、それ以降は買えなかったですね……
売り切れるの早かった……

初日に2つゲットしただけでも 嬉しいことです。
朝マックのホットケーキ 初めて食べました。
美味しすぎ。


あ、あとは……
M-1グランプリで 大好きな 令和ロマンさんが
優勝したことですね。

いや、ほんと、あの、あー。
大泣きしました。
もう、それだけです。
多くは語りません。
好きなんですよ、令和ロマンさんが。

そんな
最高な気持ちで
2023年を終えることができましたね……………

朝5時起きの1枚



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧


2023年も 最高な1年になりました。

そういえば
たくさん本を読みました。
たくさん映画も観ました。

好きなことが 増えた、そんな1年でしたね。

これ以上は、さすがに長すぎるので
この辺で振り返りは 終わりにします。


2024年は
もっともっと行動して
たくさんのことに触れて
いろんな感情に揉みくちゃにされて
苦しくなりながら
どうにか生きたいですね。


あ、こんな感じで
よろしいでしょうか?????

あ、平気そうですか?
あ、ありがとうございます。
おつかれさまでした〜。

これからも
よろしくお願いします〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?