見出し画像

正義

僕は、先日
『デスノート展』に行ってきたんだ。

入口には、漫画の表紙が
ズラリと飾られていた。

その中でも、僕のお気に入りは、これだ。

デスノートは
僕が 初めて好きになったアニメ作品と
いっても過言では ない。
僕が 当時 10歳の時である。


夏休み
夕方
プール帰り
そして、再放送されていた デスノート。

僕は、気づいたら 毎週のように観ていたのを
今でも 覚えている。

そんな こんなで、14年の時を経て
僕は デスノート展に行った。

当時の記憶が 蘇る。

子ども心を忘れ
周りの評価を気にする大人になってしまった僕に
改めて 命を吹き込むように 蘇る。

まるで
記憶を放棄していた夜神月が
デスノートに触れ、記憶を取り戻したように……





なんて いいましたが
去年 アニメを見直したんですけどね。
漫画も 買ったんですけどね。
実写版も しっかり見直したんですけどね。


デスノートは 最高だよね、うん。
ほんと、ほんと。
あのシーンとかね、ああ、わかる わかる。
あそこも 良かったよね、うんうん。

デスノートに 触れられて 良かった。

グッズも たくさん買った。
コーデも ミサ風とライト風で行ってきたけど
興奮しすぎて、写真 撮り忘れちゃった〜


特典は ライトくんでした。
最高だね。


退屈な日常から
面白い日常に変えてくれた
僕のデスノート話は これで 終わりである。

よし、糖分でも補給してくるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?