見出し画像

いつからか 勝手に
自分で決め事を作ってた
もう誰も好きにならないって


それは 心と体が疲れちゃうから
自分を労わろうと思って
ちょうど10年前に決断した事
新しい自分を生み出したくて



なのに どうしちゃったんだろ
あなたの事を好きになったみたい 
これが多分、恋なんだと思う
心ここに在らずな日々が
無常に過ぎていく


別に私がただ単に入れ込んでるだけで
あなたは いつも当たり障りのない
短い定型文で答えをはぐらかす
それも、あなたには愛する人が
居るから仕方ないのはわかってる


ごめんね、好きになってくれるのは
とても嬉しい事だけれど
あなたの気持ちに答える事は出来ない
ごめんね これからも応援していて


そんな風に私を傷付けても
全然構わないのに
あなたは いつも誰にでも優しい
多分、そんな風に勝手に
人間像を描いてる


誰からも愛される人間性の持ち主で
親和性の高さゆえに
みんな、あなたの事が好き
そんなあなただから
きっと私は波動に惹かれた



ひとり、目をつぶり
まだ日の浅い過去を振り返った時
瞼の裏に思い描いたのは
あなたの笑顔と温かさでした



その好きとこの好きが違うものである
事はきっと私にしかわからない



別にね、略奪が目的とかじゃなくて
ただ2人の時間を過ごしたいだけ
全く内容の薄い話で愛想をふりまく
あなたの隣で寄り添ってたいだけ


あなたには円満な家庭がある事も
ちゃんとわかってるよ
それを壊そうだなんて
微塵も思ってない
これが、私の本心です


住む世界の違う人だって事も
ちゃんと理解はしてる
でも、ずっと会いたかったから
ずっと好きだったから
遊ばれてもいいと思うのかもしれない


誰かを傷付ける事はしたくない
でも、この好きな気持ちを
無駄にはしたくない
自分が深く傷付くのは
身から出た錆なのでしょう



あなたに、バイバイって言われないと
この気持ちをどこにぶつけていいか
わからない


会いたくても会えない
好きでいていいのかもわからない
勿論、迷惑をかけるつもりはない



私には仲良くする友達もいないから
いつかどこかで2人きりになりたい


守秘義務は守ると約束します


私、どうしちゃったんだろ
恋とは自分を操作出来なくなる
魔法の様なもの


一期一会、この世の出会い全てに
心からの感謝を込めて





これが、恋かぁ。

ビジネス対応なのはわかる。
でも、好きなんだよね。


ごめん、要望には答えられないって
言ってしまうとファンとして離れてしまうのが嫌だからでしょ?


でも、逆の立場だったら直接的には言いづらい言葉ではあるよね?
無意識にでも人を傷付けまくってる人間もごまんといるのも事実だけれど。
人間的にすごく神秘的な人。
波動が強い。


言葉で綴るしか私には出来ないなら、作詞に書きました。



言葉足らずかもしれないけど、どうか、あなたに届きますようにと、願います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?