見出し画像

習慣として書く、はじめました

みなさん、習慣って本当に難しくないですか、、、

特に私にとってデスクに向かう習慣がすごく難しくて、
体を動かす習慣は元運動部の私にはむしろ呼吸と同じくらいなんだけど、
昔からデスクに向かって何かに集中するのが苦手で。

大人になった今この大変さを痛感している真っ只中です。

でも、副業を何か始めたいし、今の本業は時間の余裕がすごくあって
ほぼ毎日休みみたいな感じで、有難いことに持て余す時間があるので
何か生産性のあることをしたいなって凄く思い始めて、
でも何をしたら良いかも分からないからとりあえず何もしないより
デスクに向かって何かをする時間を作ろうと言うことで
noteで毎日何かしらを投稿することにしました!

以前から不定期で投稿はやっていたけれど、数ヶ月空いたりしてたので
今日からは毎日書くことをやる!そして投稿頻度は毎日もしくは週3−4投稿。
そして習慣づけと並行して、脱完璧主義をするべく
完璧でなく70%の完成度で投稿する。
初めのゴールは30日続ける、
そしてもう30日ごとに期間を延ばしていく。

と言うことをやっていこうと決めたので、
早速今日こうやって書いてます☺︎

こうやってみると、やっぱり書くのが楽しいっ
って思い出せたので なんか嬉しいです、へへっ


投稿内容としては特に決めてないけど
日々感じた事、学んだこと、みなさんのお役に立つかもしれない様な事など
(ダイエット、海外生活、私のユニークなライフスタイル、皆さんからの質問回答、私のおすすめ商品などなど)
気が向いたままに投稿していこうと思いますっ
なので気が向いたらまた私の記事読みにきてください!


今日も読んでくれてありがとうございました☺︎

じゃあねっ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?