見出し画像

今、つらい中にいる人へ

今、幸せを感じられなくても、それは貴方のせいじゃないです。
自分を責める必要はありません。
疲れたら、また力が出るまで、ゆっくり休んでください。
急ぐ必要はありません。
ゆっくり、ゆっくり、自分と向き合って、
自分を大切にしようとしながら進むのが、
結局いちばんスムーズで、充実した幸せな生き方です。
休み方が分からなければ、嫌なことは全部ほったらかして下さい。
生産性がなくても全然いいから、自分がしていて楽なことをして下さい。
ひたすら寝てもいいし、ゲームでもいいです。
大丈夫、ダメになんかなりません。
幸せになりたくて、自分や誰かを愛したいと思っているあなたは、大丈夫。
必ずいい時が来ます。
今はそれを待っている時なんです。
だから焦らないで、のんびり休みましょう。
疲れた時は休むのが、一番手っ取り早くて、
然るべき対処法なんですよ。

つらい中にいる誰かにかけたい言葉であり、
自分がかけてもらいたい言葉でもあります。
皆さんが、どうか幸せじゃなくても、楽に、楽に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?