見出し画像

一緒に食べると美味しいね〜大学生の息子と2人で夕食

昨夜、突然、息子が帰省しました。
(息子はふだん、大学寮に住んでいます)

私ひとりで留守番中だったので、作り置きですませるつもりが……

息子の顔を見た瞬間、
「あら♪」
と心が弾んで、いそいそと夕食を準備しました。

うふふ、単純。

これが、私。

なんてことのないいつものお料理も、一緒に食べると、美味しいんですもの♪

〈気分は名シェフ〉のつもりで、ご機嫌でつくるのがいちばん。



「いただきまーす」

手を合わせる時間を長くとってくれる息子の姿に、なんとも温かい気持ちになりました。

映画を見ながらのおしゃべりも、とっても楽しかったです。

豊かな時間をありがとう♪
いつでも立ち寄ってね。

ひとりの食事は簡単にすませることが多い・御影石 千夏でした。


▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問

↑ワークショップも開催しています。


▼お料理関連の記事



▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。