見出し画像

若々しさを保つ秘訣〜新しいことに挑戦する

カンフーや太極拳のメソッドを取り入れた、ホットヨガの新しいレッスン。
初参加して、大満足でした。

やってみたかったんです、太極拳。

かなりアレンジされているとは思いますが、楽しかった〜。

カンフーの動きには正拳突きに近いなものがあって、突き(パンチ)を素早くくり出す出すのが、懐かしくて(*)気持ちいい!

(*)10年あまり通った合気道で好きだった動きのひとつが正拳突きでした。

新しいことにチャレンジするのって、いくつになっても楽しいですね!

高温多湿のなかで動いたので、いっぱい汗もかいて、スッキリ。

次のレッスンでは、「もっと美しいポーズをとる」「蹴りと突きを同時に出す」ことができるよう、イメージトレーニングをするのも楽しみ♪

旺盛な好奇心と行動力で新しいことを楽しむのが、若々しさの秘訣だと思っています。


✼••┈┈┈┈しつもん┈┈┈┈••✼
 次はどんなことに
 チャレンジしてみたいですか?
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


誰だって
いつだって
なんでもできる!

自分の人生を楽しむあなたを いつも応援しています。

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼関連記事


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。