肩書きのタイムリミット


こんばんは、ペン子です。

最近ブルーライトカットメガネを購入しました。
これで画面見放題です。推しをたくさん拝められます。やったね。

私の現在のnoteの名前は、
「ペン子(HSP女子大生)」
となっていますが、4月からは大学4年生になるので”HSP女子大生”という肩書きのタイムリミットが迫っています。
残り1年でHSP女子大生として、何かできるかなあ。
大学を卒業したら肩書きはどうしようかなあ。

そんなことを考えているのですが、振り返ってみるとHSPはnoteを始めるきっかけになっただけで、とくに最近はそこまでHSPについての投稿をしているわけではないんですよね。
どちらかと言えば、自分が残したい気持ちを文字に変えた日記感覚。
趣味感覚で書いてるからこそ続いているし、自分と向き合う時間になっています。

そして、生きるのが疲れたときの逃げ場でもあります。
私は、自分がどうしたいか分からなくなった時、どうしようもなく世界を嫌いになった時、noteを書きたい、と思って書いています。
そういえば、「人生辞めちゃいたい、ね」の投稿が記念すべき50回目の投稿でした。
そして、500回目のスキをもらえたのも、この投稿でした。
内容が内容だけに、何とも言えない気持ちになりました(スキ押してくれた人は悪くないむしろありがとうです)。
全部等身大の私だから、全部私が愛してあげたい、と思っています。

話が反れました。

知人誰一人にも言っていないので、バレたときが怖いですが、ひっそりほそぼそと書き続けていきたい。
私と同じ気持ちの人が私のnoteを読んで共感して、少し生きやすくなってくれればいいなあ
なんて思っちゃったり。

今まで通りで、成長の変化も楽しみつつ、投稿します。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?