見出し画像

アラフォーの転職活動23 絶対条件はリモートワーク

コロナ中のリモートワークで、自宅の快適さに気づいた。

私は音の刺激に弱かったようで・・・
出社が増えてくると、ちょっとしんどかった。
その理由は多岐にわたり。

通勤時の
ホームでの放送・発車時の音楽。
人のざわざわ。
電車の走る音、空調の音。


出社時の



人の話し声、怒鳴り声、独り言、
すべて耳が反応してしまい、疲れる。


ノイズキャンセリングイヤホンをゲット。


激変

駅や電車内も、私だけの空間

世界が変わりました。
静寂って快適
必要なことに脳のキャパが使える
今やるべきことが、見えてくる


人が多い空間でも、パーソナルスペース維持できる。


思い当たる節も・・・

一人暮らしと、週末婚生活の長かった私には、
静かで、自分だけの思考に没頭できる時間が必要


営業職のため、
お客さんと会う以外は高校を卒業してから、
10年以上も、ひとり時間だったのです。

今思えば・・・

家庭でも

出産後、に始まった、娘と夫との3人暮らし。
大家族のかたには、笑われてしまうかもしれませんが、
私の中では大事件!!

みんながそれぞれに、テレビ、携帯、タブレットを大音量で流す・・・


脳内が忙しくて、思考できず・・・

家族は、
何が悪いの?なんでそんなに耳いいの?と、
理解できない様子。

そうそう、聞こえ方も人それぞれ
多様性。



ノイキャンイヤホンが、
しんどい誰かのお役にたてたらうれしいな。



#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?