見出し画像

ハイカカオのご褒美

年末はいろんなものが届く予定。
物入りな時期って重なるよね。

そのうち洗顔の石鹸が届く予定。
クリスマスコフレが出た時期だったので
ターバン付きなんだ。何色が届くかな♪

今年のご褒美

\今年一年の自分ご褒美!/
みたいなのは毎年決まっていて、
おいしいショコラティエの
アドベントカレンダーかアソート。

チョコのご褒美何年目だろう?
レダラッハのアドベントカレンダーが
最初だったような。。

チョコはビターやダークの
カカオ感が強いのが好き。
甘すぎるのやホワイトチョコは苦手。

今年は5分でも隙あらば制作してたし
秋まで本気の全力疾走したから
それに見合うご褒美というか、
でもでもそれも "秋まで" だしなーと
いつものほどいいのはダメってことにして(笑)

ラメゾンデュショコラの40粒は見送って
ジャンミッシェルモルトローの22粒。
箱のノルディック柄がとてもかわいい。

会員限定の商品。良心的な価格なのに
ハイカカオのオーガニックショコラ。
まだこれから開けるんだー♪
大事にいただきます。

最近はアドベントカレンダー
いろんなのが出ててるよね。
コスメも香水もボディケアも陶器も
紅茶もスイーツも。見てるの楽しい◡̈*

今年はピエールマルコリーニが出してて
欲しかったー…けど高かったー(笑)
コスメもいつかはと思いながら
チョコのほうが気になってしまう人。
花より団子。

作品のこと

仮置きしたところ

昨晩A7のリヤも完成したので、
今日はレジンでコーティングの工程。

買ってみた道具は細部まで塗りやすくて
なかなかいいかも。
塗る素材が木だと気泡が入りやすいけど
シリコンなのでそれが少ない気がする。

硬化させてる待ち時間には
こないだの屋根瓦にワイヤー貼り。

クルマ今晩中に完成させたいなー。

明日はひさびさに新舞子サンデーに行くので
早起きしないとだし、制作集中します。
ではまた~

*こゆり*