見出し画像

見た目もほどよく大事

こないだぽちった
かわいいパンが今日届く予定。

自分で買ったものだけど
まだ見たことがないものだから、
贈り物が届くような
わくわく感を楽しんでます♪̆̈

製菓材料のこと

先日のクッキーで使用した
スタンプ式の抜き型、

姉が興味津々だったので
砂糖の飾り用に買ってた
お花型を貸してあげたら、大絶賛!

「抜き型変えるだけで
 こんなにおいしそうになるとは!
 見た目って大事だね!」

って。本当そうだね。おいしそ!
見出し画像が姉作。
焼きムラのグラデーションも綺麗。

アレンジのしやすさと
サクサク食感と
すぐできる手軽さとおいしさから
アイスボックスクッキーばかり
作ってきたけど、

型抜きクッキーも好きになってきた♪
食べる前にも目で楽しめるから。
"やりすぎない程度"
なところも好き。

このデザイン本当に繊細で綺麗

注意点は、細かいデザインになるほど
扱いやすい生地を選ばないと
型が目詰まりするらしいので、
なかしましほさんレシピが安心かな。
今回のぽりぽり系。

で、姉もスタンプ式の抜き型を
2種類買いたいとのことで、
私もついでに別のデザイン買いました(笑)

作品とお菓子の材料は
ついつい買ってしまいがちなもの。

アマプラ映画

昨晩はあまり時間がなかったので
17分の短編【睡蓮の人】を。

ストップモーションアニメは
ひつじのショーンが好きだし
抵抗はないのですが、

全体的にずっと画面が暗いのと
出てくるご年配のおじさんが
あまりにリアルに作られすぎてて
私には不気味に感じたなㆀ
日本昔話のような雰囲気。

ストーリーも伝えたいことが
分からなくて不完全燃焼。

家や家具などが
リアルに細かく作られてるので、
ジオラマとして見てみたい作品。

確定申告の準備
ようやく終わりそうです。

数字見てると眠くなるから、
PCに向かうのは
数字以外が好き。

*こゆり*

この記事が参加している募集