見出し画像

ばななパンケーキ風(小麦粉、お砂糖不使用 材料2つだけ)のつくりかた

わたしが最近よくハマって作っている

おやつ。


バナナのパンケーキ風

もしくは

バナナのふわとろオムレツ風



もしよかったら作ってみてくださいね

めっちゃ簡単ですから♡


■材料:バナナ 1~2本 (お好みで。ゆるくてOKなら1本で。)

   鶏卵 M 1つ

   そして、フォークとお椀か、小さいボウル

■作り方

①まず、バナナを好きなだけ、お椀やボールなどに入れ

 テーブルフォーク(大きいやつ)でつぶす。

 (好みで、ドロドロになるくらい)


②そこに卵を割りいれて、かき混ぜる


③2つがよく混ざったら、好みのオイル(ココナツオイルだと甘い香りに

 なるよ)をひいた

 フライパンを熱し、②を入れる。


③片面が焼けたら、ひっくり返しもう一つの面も焼く


完成♡



焼きバナナのあまーい香りがグッドです。


バナナ1本半から2本に、Mサイズの卵だったら

パンケーキのように形づけられると思います。


わたしは、バナナ1、卵1でゆるめにして

よく、ふわとろオムレツみたいに焼いて食べますが

おいしいです。


十分甘いですが

お好みで、はちみつやメープルシロップをかけても

美味しいです。



ナッツやミックスベリーのトッピングもおしゃれです。


夜食にもいいし、お昼や朝食にも食べてます。



仕事を根つめてしてて、

ハッと気づくとお腹がすいてるので

これを作って食べると、

心も体も癒されて、満足します。



バナナは、焼きバナナにするとオリゴ糖が増えて

おなかにいいらしいです。



美味しいし、卵大好きで、やさしい甘さなので

最近はよくこれ、食べてます。


あっという間にできてしまいます。



2つが混ざると、ふわっふわのまた新しい食べ物に

変わっちゃうみたいだから

よかったら試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?