見出し画像

【#6】勤労感謝の日です。おつかれさまです。

今日は勤労感謝の日ですね。
いつもお仕事や家事を頑張るみなさん、みなさんにおつかれさま!

ふと思い立って『今日は何の日?』って調べたら、なんと、なんと、
37個もの記念日になっているみたいです!驚
気になった方は調べてみてね!知らなかったことが知れて面白い。


____✂︎____



こうして、最近毎日noteを書いているんだけど、
ちょっとした変化がありました。

それは、誰かにLINEや文章を送るとき、今までだったら、自由に、思ったように書いていたんだけど、ここ数日は、書いた後に少し読み返してみて『この表現の方がわかりやすそう』と思えるようにお直ししている自分を発見しました。

毎日文章を書いている方が『こんな変化がありました!』って記事にしているのを見たことがあるけど、まさか自分にもこんな短期間でちょっとした変化があったことにびっくり。

これからも、ゆるーく続けていきたいです。


____✂︎____


今日、何気なくとった部屋の中の写真を中国人夫に送ったら、
「サプリは腎臓に悪い!飲むなーーーー!!!」
とWechatで怒られました。🤣

中国で生まれ育っている彼は、文化的に(?)、調子が悪い時は白湯を飲むとか、漢方薬をとるとか、栄養は食べ物から取るべき!みたいな、なるべく自然由来の方法を好む様子。

わたしは、サプリで気になったものは結構試してみたいタイプ。
食べて様々な栄養を吸収するの容易でないと思うので、サプリでサクッと鉄分とか補えるの、とってもいいと思う派なのです。
実際それで体の調子良く感じる時もあるし!

とりあえず、今はいっしょに暮らしていないから、
「あんまり飲まないようにするからー!心配してくれてありがと!」
と返信しておいたけど笑、今後はどうなることやら。怒られそう🤣


____✂︎____


さてさて、今日は夜ご飯にカレーを食べます。
みなさんの勤労感謝の日のご夕食は何ですか?

なんか最近、食欲の秋で食欲止まらず、2キロ増えちゃったよ‥
困ったな〜〜〜〜〜(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?