見出し画像

韓国美容クリニックアプリ【カンナムオンニ】利用|韓国語知識ゼロ|①予約・来院編|土日祝営業クリニック🇰🇷♡

こんにちは、kokoroです♡
皆さんは、日韓の美容クリニックの閲覧や予約(肌管理施術や美容整形等)ができるアプリ【カンナムオンニ】をご存知ですか♡
最近、韓国の人気インフルエンサーのテリちゃんが踊っている広告が山手線の車内とかでも流れてて一気に知名度上げてる印象です。

ここで2024年2月10日(土)~2月12日(月・祝)までの3日間、韓国美容旅行に行くにあたり、土日でも営業している美容クリニックを【カンナムアプリ】から探して無事に肌管理施術の【①予約・来院までこぎつけた流れ編】と【②受けた肌管理施術とその後のお肌編】について2つの記事に分けて残しておこうと思います♡ 

今回の記事→【①予約・来院の流れ編】
①【カンナムオンニ】アプリのダウンロード
まずはここからスタート。私はアイフォンユーザーなので、app storeでカンナムオンニと入力して1番上にヒットした白とオレンジのアプリをそのままダウンロードしましたよ♡

UNNIと書いてあるのが【カンナムオンニ】♡

②簡単な登録
名前や生年月日の入力と併せて、自身の気になる美容施術や肌悩み、また日本や韓国のどの土地で施術を受けたいか?を選択する項目があり、さすが美容クリニックに特化してる!と思いました♡

③エリアを絞って気になる施術の検索
ステップとしては、ここですでに終盤です。
私は今回の渡韓でソウル、主に明洞エリアで行動することに決めていたので、その周辺をエリア選択。するとアプリ上でそのエリアのクリニックやオススメイベント・キャンペーンクーポン等がでてきました!その中からいくつか気になるものを保存なり、スクショなりして、とりあえずストックを残しました!

④営業時間を確認後、気になるクリニックにメッセージを送る!
今回の渡韓が2024年2月10日(土)~2月12日(月・祝)だったことから、週末だし韓国では旧正月だし、、ってことでクリニック探すの少し不安だったんですが、無事に日曜営業(年中無休営業)してるクリニック【ゴールデンバランスクリニック】を発見♡
↓クリニックのblog ☺️

【ゴールデンバランスクリニック】ではカンナムオンニアプリ上のダイレクトメッセージの他に、LINEやカカオトークでもメッセージを受け付けていたので、私はLINEから【ゴールデンバランスクリニック】のIDを入力して、直接LINEメッセージを日本語で送りました♡

その際送った内容としては…
1.名前
2.来院希望日時
3.来院予定人数
4.興味がある施術
とともに、予約できますか?といった一言をつけてお送りしました♡

ちなみに、今回は伺いませんでしたがもう1件【ダオ医院】も日曜営業しているとリサーチしましたよ♡

⑤クリニックからの返信で予約確定♡
LINEを送ってすぐに、予約可能という内容の返信がきました!
(返事が早いと安心しますよね♡)

⑥いざ来院♡
無事に予約日当日を迎え、クリニックへ向かいました!
渡韓は今回で2回目のまだ初心者なので、Uber(タクシーの方のウーバー )を利用してホテルからクリニックへ直行しました!
※異国で電車や地下鉄をスムーズに利用できる自身はまだありません!(笑)

到着すると、すぐに日本語対応のスタッフさん優しく案内をしてくれました!少しロビーで待った後、カウンセリングルームで受けたい施術等を相談して、麻酔~施術~お会計~口コミ記入といった流れで約2.5時間ほど滞在していました!

クリニックのロビー♡きれいでインテリアも可愛い☺️

最後にアプリ【カンナムオンニ】口コミ欄を記入する時間が設けられ、肌鎮静パックをプレゼントしてくれましたよ♡(嬉しっ)

~アプリ【カンナムオンニ】の良かった点♡~
・受けたい施術を探しやすい
・口コミが見やすい
・ダイレクトメッセージを送って予約の相談がしやすい
・クリニックが日本語対応かどうか分かる
・イベントやキャンペーン情報も簡単に受け取れる

このような流れで、韓国知識ゼロ、4年ぶり2回目の渡韓で初めての美容クリニック受診だった私でも簡単に予約を進めることができました♡参考になれば嬉しいです♡そして次回の記事では、クリニックや施術の様子、ダウンタイムや術後の肌についてお伝えします♡
読んでくれてありがとうございました☺️

【最後に】
↓今回受診した【ゴールデンバランスクリニック】のメニュー表が載ってるHPです♡


帰りのUberタクシーからの景色♡夕日がオレンジ🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?