見出し画像

【12期アワード受賞者】インタビューしました!

こんにちは!
ハイスコア広報の重松です!

あっという間に秋が過ぎたような、、
だんだんと年末を感じる時期に差し掛かってきたなと感じる今日この頃です。

先日投稿のキックオフイベントの記事はご覧いただけたでしょうか?(^^)
まだの方は是非こちらも覗いてください♪

*****

さて、今回は先んじてお知らせしておりましたとおり、
キックオフにて12期アワード受賞をされた4名のインタビューをお届けします!
受賞者への貴重なインタビューとなりますので、
最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

<目次>
★梅井さん インタビュー
★萩尾さん インタビュー
★川口さん インタビュー
★森さん  インタビュー


★1人目はコンサル賞:梅井さんのインタビューです!

1)受賞おめでとうございます!
  受賞が分かった時どのようなお気持ちでしたか?

「やった!」って声が出ました!
シンプルに嬉しいの一言でした!

2)12期のスローガン
『一人ひとりが持ち味を発揮して、自分史上最高の成果をだす』
①梅井さんの持ち味を教えてください!

周りを巻き込む、達成を諦めない姿勢です!

②梅井さんの持ち味が発揮されていたのはどんな時でしたか?

自分だけの考えで行き詰まり、
上司・運用メンバー・クリエイターさんなど周りの意見や考えを積極的にヒアリングして、
施策に反映できたときです。

③どのような成果がありましたか?

担当クライアント様から過去最高額の受注をいただけたことです!

3)12期を振り返るとどのような期でしたか?

自分のやるべきこと、できることを改めて認識できた期でした。

11期頃までは、「CPAを下げること」に意識が行きがちでしたが、
顧客とできる限り同じ目線で課題解決するために試行錯誤するようになれたと思いますし、
それが営業として少し成長できたと感じられた1年でした。

4)13期の目標をおしえてください!

育成にチャレンジする環境を作ってもらったので、期待に応えられるよう、
これまで営業として学んだことを継承していきます!
新たに入社する方がいち早く活躍できるようサポートしていくことが目標です!

梅井さん、ありがとうございました!!

**


★2人目はクリエイター賞:萩尾さんのインタビューです!

1)受賞おめでとうございます!
  受賞が分かった時どのようなお気持ちでしたか?

今年もいただけて嬉しかったなと思いました。

**

2)12期のスローガン
『一人ひとりが持ち味を発揮して、自分史上最高の成果をだす』
①萩尾さんの持ち味を教えてください!

スピードとデザイン力です!

**

②萩尾さんの持ち味が発揮されていたのはどんな時でしたか?

注力案件で短期スケジュール、
かつ複数の見せ方を求められたときに納期を伸ばすことなく提出できたことです。
クライアント様にもご評価いただきました。

**

③どのような成果がありましたか?

様々な要因はあるものの、
微力ながらCPAやCTRの改善に貢献できたのではないかなと思っています。

**

3)12期を振り返るとどのような期でしたか?

ご時世的な面もありますが、
努力に伴う成果がなかなかみられず、
力不足を感じた1年でした。
その中で取り組んだ数値改善の意識などはより高まり、
自ら管理表など数値を追う回数が増えたと思います。

**

4)13期の目標をおしえてください!

12期で成し得なかったアイデアや成果を13期で奮っていきたいと思います。

**

萩尾さん、ありがとうございました!!

***


★3人目はクリエイター賞:川口さんのインタビューです!

1)受賞おめでとうございます!
  受賞が分かった時どのようなお気持ちでしたか?

まさか自分が…とめちゃくちゃビックリしました。
呼ばれると思っていなかったので、頭が真っ白でしたが、
自分以上に周りの方が喜んで下さったので受賞できて良かったなと思います。

***

2)12期のスローガン
『一人ひとりが持ち味を発揮して、自分史上最高の成果をだす』
①川口さんの持ち味を教えてください!

どんな仕事にも「自分ならこうする!」
という意見を持って取り組むことです!

***

②川口さんの持ち味が発揮されていたのはどんな時でしたか?

クリエイターチームは他部署から依頼を受けての仕事がほとんどなのですが、
「どうしてこの依頼が来たのか?」というヒアリングを心がけ、
「この依頼をクリアした後はどうなるのが理想か?」というところまで考えて取り組みました。

依頼の背景や分析を汲み取り「自分ならこうする!」という提案をできたことは良かったなと思いました。

***

③どのような成果がありましたか?

今期は主に3つの商材に注力して関わったのですが、
そのうち2つの案件は予算増額につながるクリエイティブを作ることが出来ました。

自分以上に柔軟に意見を取り入れて下さったコンサルさん、運用さんのおかげです。
ありがとうございました。
これをひとつの経験値として13期も頑張りたいです。

***

3)12期を振り返るとどのような期でしたか?

体制が大きく変わった期でもありましたが、
その分、今までにない経験ができ、
自分自身も大きく成長できたと思います。
大変でしたが、この経験値を活かし、
これからさらにパワーアップして頑張りたいです。

***

4)13期の目標をおしえてください!

自分自身の更なる成長と、チームへの貢献度アップです!
今回アワードを受賞して、
「どこが評価して頂いたポイントだろう?」と考えてみたのですが、
個人的にはこの2つかなと思いました。

13期からは更にグレードアップできるよう頑張りたいと思います。
また、初めて賞を頂いて嬉しいという気持ち以上に、
自分の仕事内容を省みようという気持ちがあり、
これまで以上に頑張っていかなくてはと自分自身の気を引き締め直すいい機会になったと思います。
更に活躍できるよう頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

***

川口さん、ありがとうございました!!

****


★4人目はバックオフィス賞:森さんのインタビューです!

1)受賞おめでとうございます!
  受賞が分かった時どのようなお気持ちでしたか?

自分だと思っていなかったのでびっくりしました!

壇上ではバックオフィスチームのマネージャー三好さんから温かいお言葉を頂き胸が熱くなったのですが、
アワード後に三好さんや業推で一緒にお仕事をしている重松さんも感極まってうるうるしていたと聞き、
とても温かい気持ちになりました。
改めてとても素敵なチームで働けているなと感じると共に、
感謝の気持ちでいっぱいになった日です!

****

2)12期のスローガン
『一人ひとりが持ち味を発揮して、自分史上最高の成果をだす』
①森さんの持ち味を教えてください!

私の持ち味は、「タスク管理が得意なこと」です!

業推では、総務・人事・広報・財務・法務などさまざまな業務を対応しています。
複数の仕事を進めながら、
突発的な対応や急な方向変換に対応することも多いため、
タスク管理がとても重要です。

****

②森さんの持ち味が発揮されていたのはどんな時でしたか?

毎日持ち味を発揮できています!(笑)

先で述べた通り、さまざまな業務や依頼が発生するため、
タスクのボリュームや納期を整理し、優先順位を決めて対応しています。

7月からは重松さんが作成してくださったタスク管理表のおかげで以前よりタスク管理がしやすくなり、
チーム内でタスクを共有することが出来るようになりました。
重松さんに大感謝です!!!

たくさんのタスクを抱えていても、
定時までにその日のタスクをすべて完了できた時は達成感がありとても気持ちがいいです!

****

③どのような成果がありましたか?

最高の成果は、業推マニュアルを80個作成したことです!

入社後、レクチャーを受けたり、初めて対応したタスクは忘れないうちにスプレッドシートにフローをまとめていたのですが、
それを自分以外の人が見ても分かるようにブラッシュアップしたり、
ちょっとした業務や対応頻度の低い業務も全てマニュアル化する作業をしました。

たくさんのマニュアルを作成するには、
やはり日々のタスク管理が必要になるため持ち味を発揮して成果を出すことができたと思います。

これまで業推にはマニュアルがなかったため、
新しいメンバーが加入した時にはスムーズにレクチャーができ、
レクチャー後は復習ができるようになりました。
また、レクチャー後に情報を補足することで、
日々ブラッシュアップされています。
このマニュアルがハイスコア業推の財産になれば嬉しいです!

****

3)12期を振り返るとどのような期でしたか?

12期は新しいことをたくさん経験した期でした!

入社式を行ったり、広報活動ではnoteを月に2記事以上投稿したり、
採用活動では選考官を務めたり、
新しいメンバーへのレクチャーも行いました。
自分自身の経験値が上がりスキルや知識を身につけることができたと思います。

また、バックオフィスチームのマネージャーに三好さん、
業推メンバーに重松さんが加入されたことでさまざまなツールを導入いただき、
業務の効率化が進み、業務の属人化もかなり解消されました!
そのおかげで、通常業務にかかる時間が削減され新しい取り組みにも多くの時間を費やすことができたと思います。

****

4)13期の目標をおしえてください!

13期は広い視野で社内全体をみて自分なりに考え、行動に移すことが目標です!

バックオフィスのメンバーは目の前にある業務だけでなく
「もっとこうしたらよくなるんじゃないか」
「これがあると助かるだろうな」
と常に課題を見つけて、主体性も持って解決する人が多く、
そういった働き方やマインドにいつも刺激をもらっています。

13期は私も色々なところにアンテナを張って自発的に提案・行動することでハイスコアに貢献し、
信頼される存在・チームになることを目指します!

****

森さん、ありがとうございました!!

*****


梅井さん、萩尾さん、川口さん、森さん、
改めて受賞おめでとうございます!!!!

受賞時には聞けなかったことを今回、
インタビューという形でお話いただきました!

改めて私自身も12期を振り返るとともに、
13期の目標に向かってメンバーそれぞれが掲げる思いに刺激を受けました!!

13期は、メンバーがそれぞれ決めた「行動規範」を以て自分を振り返り、
向き合い続けることを掲げております!

今後のさらなるメンバーの活躍が期待されます!!


★13期のハイスコアのスローガン★
『NEXT HIGHSCORE 未来のハイスコアをデザインする』

現在、スローガンポスターを作成中です!!
こちらは12月にご紹介できればと思っております(^^)
改めて、13期のハイスコアもよろしくお願いいたします!!!!!

*****

最後までお読みいただきありがとうございました!
是非「スキ♡&フォロー」をお願いします!(^^)



この記事が参加している募集

イベントレポ

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?