見出し画像

13期1Q★キックオフイベント開催!!

こんにちは!
ハイスコア広報の重松です!

今回は、10月に開催した13期1Qのキックオフイベントのご紹介をさせていただきます!
ワークショップ
も兼ねてのまるっと1日キックオフイベントをしたのはとても久しぶりで、充実した1日となりました!
最後まで読んでいただけると嬉しいです♪(^^)

*****

<第一部>
■ 開催
■ 全体レビュー&今期戦略発表(代表:肥後さん)
■ 12期4Qレビュー&今期目標発表(各マネジャー陣)

今回は、半年ぶりにオフライン開催で各拠点のメンバーも
福岡オフィスに集まって開催しました!

第一部では、肥後さんから全体レビュー&今期戦略の発表、各マネージャー陣からは前Qの振り返りと今期の目標を発表いただきました。
各チームの12期の取組や成果を称え、課題や目標達成に向けた今期の方針を全メンバーで理解することができ、全員で気持ちひとつに13期始動を改めて感じる時間となりました!

★13期スローガン★
『NEXT HIGHSCORE
未来のハイスコアをデザインする』

画像1

<肥後さんから全体レビュー&今期戦略の発表>

画像2

<コンサルチーム*三輪さん>

増山さん1

<コンサルチーム*増山さん>

三好さん

<バックオフィスチーム*三好さん>

画像5

*****

<第二部>
■ ワークショップ説明
■ 価値観ワーク(チーム)
■ 価値観とワークの感想シェア
■ 肥後さんから全体へシェア
■ MY行動規範をワーク

第二部では、ワークショップをおこないました!
こちらはオンラインで5チーム(4~6人)に分かれて、開催!

【Wevox values card】

今回ハイスコアでは、「仕事で大事な5つの価値観」をテーマにゲームをしました。

<基本ルール>
①順番になったら「山札」または「Other」にあるカードから1枚カードを引く
②手元にあるカードの中から自分の価値観に一番遠いカードを捨てる
③次の人に進み「山札」がなくなるまで②~④を繰り返す
④手元に残った5枚のカードを使って、みんなに自分の価値観を説明する

<基本ルールにハイスコアルールを2つ追加>
★②でカードを捨てる時にどうして捨てるのかを簡潔に説明
★人の意見や価値観を否定しないこと

誰かが欲しいと思っている価値観のカードを隣のチームではそれが捨てられたカードになっていたり、笑いもあり和気あいあいとした雰囲気でした♪

普段の仕事の中で自分の価値観を言語化する機会はなかなかないため、自分の持っている価値観が言語化されるなかでの発見があったり、メンバーの持っている価値観を初めて知ったり、各チームでワークショップ中は真剣に自分と向き合い、メンバーとワイワイ楽しく話しながらメンバーの仕事への価値観を知ることができました!

ハイスコアでは、「相手本位のコミュニケーションをする」ことを大切にしています。
今回のワークで「価値観の違いを知り、相互理解をする」学びがあり、
とても有意義な時間となりました!

ワークショップ②
画像1


肥後さんから「ハイスコアで活躍する人とは」という全体シェアをいただいたあとは、MY行動規範ワークの時間を設けました。

画像10

肥後さんからシェアのあった「活躍する人」や「コア」をもとに行動規範を作成!
時の流れのままに身を任せていないか、慣れや当たり前で過ごしていないか、今の自分は「コア」に即しているか「行動規範」を以て自分を振り返り向き合い続けたいと考えております!
今後、肥後さんと全社1on1を実施し、メンバーが考えた個人の「行動規範」のブラッシュアップをしていきます!

*****

<懇親会>
■ オフィス開催
■ 乾杯
■ 12期アワード表彰
■ 終了

たくさん頭を使ったあとは懇親会!!
肥後さんの乾杯でスタート°˖☆(^^)☆˖°
久しぶりの対面でのコミュニケーションは嬉しいものでした♪
少し歓談の時間をとったあとは、12期アワード表彰へ

アワード受賞者はハイスコアメンバーからの事前投票をしたあと、経営陣での話し合いのもと決まります!
肥後さんから受賞者の発表、各マネジャーから受賞者へ表彰内容が発表され、たくさんの拍手に包まれた心あたたまる時間でした♪

<12期アワード受賞者>
コンサル賞:梅井さん
クリエイター賞:萩尾さん、川口さん
バックオフィス賞:森さん

※アワード受賞者へのインタビュー記事を今月末に投稿予定です!

スクリーンショット 2022-10-24 103357

受賞者のみなさま、おめでとうございます!!!!

その後も歓談の時間があり、最後は肥後さんに締めのお言葉をいただき、終了しました!

スクリーンショット 2022-10-18 180511

今回のまるっと1日キックオフは貴重な1日となりました!
メンバーひとりひとりが持ち味を発揮することのできた12期から、今期の指針が明確になり、次のステップを目指すハイスコアの第1歩目の日となりました!
メンバーひとりひとりがさらなる成長をし、未来のハイスコアを彩るために励んでいきます!

ハイスコアをこれからもよろしくお願いいたします!
※撮影時はマスクを外している場面があります。

*****

最後までお読みいただきありがとうございました!
是非「スキ♡&フォロー」をお願いします!

次回はアワード受賞者のインタビュー記事を投稿します!
こちらも是非よろしくお願いします!(^^)



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

#広報の仕事

3,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?