見出し画像

13期3Qキックオフイベント開催!!

こんにちは!
ハイスコア広報の森です!

先月開催した13期3Qのキックオフイベントのご紹介をさせていただきます!

・・・

今回は、久しぶりにメンバー全員オフラインでの参加となり、
各拠点のメンバーやインターン生も福岡オフィスに集まり開催することができました!

2月~4月のあいだに新しく入ったメンバーが複数いたので、「初めまして!」「やっと対面で会えましたね!」というような会話も聞こえてきて、オフラインでコミュニケーションが取れるのはいいな~と改めて感じました!

■スケジュール
<第一部>
1,肥後さん全体発表
2、三輪さんレビュー
3、増山さんレビュー
4、三好さんレビュー
5、ネクストハイスコア:吉弘さん
6、ネクストハイスコア:貴田さん
7、締めのあいさつ
<第二部>
1、乾杯
2、懇親会

■第一部

第一部では、マネージャー陣とネクストハイスコアのメンバーから前期の振り返りと今期の目標を発表して頂きました。

※ネクストハイスコアについては、こちらの記事に詳しく書いています!
 ぜひ読んでみてください~!


肥後さんの発表
増山さんの発表
三輪さんの発表
三好さんの発表
ネクストハイスコア・吉弘さんの発表
ネクストハイスコア・貴田さんの発表


今回、マネージャー陣とネクストハイスコアのメンバー他に、クリエイターの堀さんが代表としてご自身のOKR(Objectives and Key Results)の成果発表をされました。

ハイスコアでは1Qごとにマネージャーに相談しながら各自目標を決め、業務と並行しながらOKRを進めています。

13期の1Q~2Qの堀さんのOKRはこちらです!

<堀さんOKR>
Objective:
自身の動画スキルをさらに伸ばして新たな分野の動画を制作し、
チームに還元する
KR(KeyResults):
新たな(得意な)分野の動画で1件発注を得て、制作費をもらう
業推と連携し、動画を披露する場を1回設ける(3月末まで)
各クリエイターの動画の制作ファイルを見て効率化できるところを
 フィードバックする(10回)

堀さんの発表

発表に加えて、②で制作された動画を公開していただきました!

この動画は、業推から採用広報のための動画制作を依頼し、どんな内容を盛り込むか、どんな雰囲気の動画にするかなど堀さんと打ち合わせを重ね完成したものになります!

制作いただいたのはこちらの3本です!

・社員インタビュー3名(コンサルマネージャー、クリエイター、業推)
・対談
・社員の一日(コンサル)

社員インタビュー:コンサルマネージャー
社員インタビュー:クリエイター
社員インタビュー:業推
対談
社員の一日

キックオフでは、発表用に短く編集したものをプロジェクターで流してもらいましたが、クオリティーの高い動画にメンバーからは拍手が沸き起こりました!

ハイスコアの雰囲気をイメージしていただけるだけでなく、自分が働く姿を想像できる動画になっているかと思います!この動画が、ハイスコアに興味をもっていただくきっかけになったり、ハイスコアで働くイメージを膨らませるきっかけとなれると嬉しいです!

・・・


■第二部

第二部の懇親会では今年に入ってから新しいメンバーがたくさん増えたこともあり、コミュニケーションを活性化させるべく、業推メンバーと新卒メンバーが企画したレクリエーションを実施しました!

<レクリエーション>
1、逆転の可能性!誰が表彰されると思う?
2、効きポテチ
3、連想ゲーム
4、新卒メンバー考案レクリエーション

たくさんのメンバーとコミュニケーションが取れるように、
5~6名ずつのチーム制にし、ゲームごとにメンバーを入れ替えました!

これが大変好評で、「たくさんの人とコミュニケーションが取れてよかった!」「全員と話せた!」という感想をいただけました!

ゲームはチーム制ですが、得点は個人加算。
上位3名に賞品を用意していたのですが、、、、
予想以上の接戦で、なんと同率1位が7名、同率2位が3名、同率3位が6名という結果に(笑)

優勝者にはAmazonギフト券を贈呈、
2位~3位には天神地下街の割引券を贈呈しました!
みなさんおめでとうございました~👏

大変盛り上がった懇親会の様子をご覧ください^^

チームの垣根を超えたコミュニケーションが、さらなる業務効率化につながればいいなと思います!

・・・


最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ「いいね!」&フォローお願いします!

ハイスコアへのお問合せはこちらのフォームから!

この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?