見出し画像

自分の持ち味と仕事の醍醐味

どうもこんにちは。
ハイスコア クリエイターチームの山田太郎(仮名)です。

今回は「自分の持ち味」について、趣味などを交えてご紹介していきます。
良ければ最後まで見ていってください。


■自己紹介

自己紹介を簡単に…

出身:九州
職歴:婚礼における映像制作、動画広告制作、カスタマーサポートなど
趣味:
●映画・音楽鑑賞
●ゲーム(主にスマホ)
●競馬(馬券買わない)・自宅で野球観戦

好きなことは多い方が楽しみが多いだろうと思って興味があるものは一通り触れてみるようにしています。
おかげで楽しみが増えるのに比例して、時間とお金の消費も増える一方です。

■仕事紹介

私はハイスコア内で、クリエイターとして主に以下のようなことをしております。

・WEB広告(動画・バナー・記事LP)の制作
・商材の撮影(商材の物撮り・モデルを起用した撮影など)

前職で写真や動画の撮影、動画の制作をしておりましたので、
これらがハイスコアに入社する際にも役に立ちました。

■自分の持ち味

自分の持ち味は、前職で得た「撮影・動画制作のスキル」だと思います。

多少経験があったおかげで、入社してすぐに開催された期初めのキックオフイベントのOP、ED映像の制作を担当させていただいたり、他のクリエイターさんに向けて動画制作、撮影機材についての勉強会を実施したりと、早速色々やらせていただけました。

趣味でいろいろな映画や映像作品を観ていることも、クリエイティブ制作においてアイディアの引き出しとして役に立っているかなと思います。

■入社して良かったこと

入社して良かったことは、年次に関係なく色々任せてもらえたことです。
先に書いた通り、入社してすぐにキックオフのOP、EDの制作をさせてもらえるなど、早速自分の持ち味を活かすことができました。
同時に、社内にも自分の持ち味をアピールできたかと思います。

個性・強みを活かす場が誰にでも用意されているので、チャンスはたくさんあります。
皆さんも若いうちはどんどんチャンスがあれば挑戦していきましょう。

■仕事の醍醐味

この仕事の醍醐味は、「如何にユーザー(消費者)の購買意欲を煽るクリエイティブを作るか」
これについて考えることだと思います。

クリエイティブはアートにあらず。
どれだけ満足のいくクリエイティブができたとしても、
それがユーザーの目に留まったり、買いたいと思ってもらえなければ意味がありません。

この商品はどんなユーザーが利用しているのか、競合の商品はどういうものか、強みは何か…
様々なことを考えた上でクリエイティブに落とし込んでいきます。

考えることはたくさんあるし、必ずしも結果に結びつくわけではないですが、結果が出たときの喜びはひとしおです。


そんなこんなで「自分の持ち味」と仕事に関するあれこれについてご紹介いたしました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?