見出し画像

x運用サロン”ぎんサロ”「サロンメンバー活躍集」Vol.11

こんにちは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。

さて、今回よりぎんサロのグループコンサルである「プラチナコンサル」の幹部の皆さんにインタビューさせていただくことになりました。
幹部の皆さんはX運用のプロフェッショナルばかり。
その考え方や運用方法を学ぶことで、目まぐるしく変化するアルゴリズムに立ち向かっていくための参考にしていただければと思います。

サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「サロンメンバー活躍集」

毎月、御2人づつ”あさちゃさん”がインタビュー形式で
素敵な記事をまとめて下さっています。

あさちゃさん 2022年7月サロン入会

ではさっそく、
本日の紹介者はプラコンH幹部の「のぶ」さんです!!
ぱちぱちぱちぱち!!!

インタビュー記事の中では、のぶさんが注目する3名をご紹介してくださっていますので要チェックです!
学びのある内容になっていますので、ぜひご覧ください。

それではインタビュースタート!!

✕の運用方法を教えてください。

Xの運用目的を教えてください。

(のぶさん)
以前、三重県ではそれなりに有名なトレーナーだったのですが、地元の名古屋へ戻ってみると全くの無名に逆戻りしてしまいました。そこで自分自身の看板づくりを目的にXでインフルエンサーを目指そうと思いました。それが✕運用を始めたきっかけです。今はフォロワー数を追いかけつつ、実店舗への集客という観点での運用にシフトしています。

運用ポリシーを教えてください。

(のぶさん)
嘘はつかない。これに尽きます。もちろん大げさに表現することはありますが、発信する情報は多少なりとも自分自身が触れたことのあるものに限っています。
✕は信用第一です。

今、注目のアカウントを教えてください。

伸びている人の特徴を教えてください。

(のぶさん)
まずはポストの内容がわかりやすい人、もうひとつは言葉使いが上手い人が伸びています。1つのポストで言いたいことは1つに絞るのが原則です。言葉使いは書き言葉ではなく、例えば"マッッジイ”などマンガの吹き出しに出てくるような話し言葉が親しみやすくウケがよい傾向にあるので取り入れてみてください。

将来の野望を教えてください。

(のぶさん)
今年の夏に僕のダイエットメ
ソッドを商標登録するつもりで動いています。Xの世界だけでなくテレビで取り上げてもらえるよう働きかけるなどメディア戦略も考えていくつもりです。

▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.6「はちみつ」さん ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.8「きつねさま」 ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.10「はたけ」さん ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?